7月31日(木)の日記その2

さきほどの日記からほどなく
会長様が戻られましたので
しばらく遊んでいただきましたぅv
140731__a.jpg
140731__b.jpg
140731__c.jpg

バリブレレジが45分になったってことでですねー
レベルアップしてもステ振りが出来ない状態にwww
まぁ良いんですけどね
どうせこのナヤのステもぐちゃぐちゃやからw

皆さんどうされてるんやろか?
リログしてはるんやろか??


マキシのCPをちょろっと進めまして
140731__d.jpg
140731__e.jpg

CP1終了でっす♪



~晩御飯~

旦那は
家で冷麺か外で焼鳥が良いって言ってて
あたしは
ちくわの消費期限が昨日だったので使いたいって思ってたので

とりあえず
簡単♪ちくわの磯部揚げ風
だけ作って
外に食べに行くことに~v


そういえば鰻を食べに行ってないねーって話になって

鰻を食べに行きましただす(’’*v

鰻の骨せんべい
湯引き
う巻き
うざく
うな重
きも吸い
漬物
がセットになっている定食をいただいて
生ビールを2杯飲んで
旦那はウーロン茶を頼んで
二人で14400円かなv
超美味しかったでっすvvv

お腹一杯v
幸せv


まぁ案の定ですが

修練の結晶は使わずに一日が終わってしまいましたw
また後日狩りするわー



覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ1終了、ピン1終了、マキ1終了

【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
やはり…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.31 Thu l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
7月31日(木)

ネクソンさんが
修練の結晶を無料でくれるという噂を聞きましたので
さっそく戴きましたぅv
にゃんこ○ろ侍さん教えてくれてありがとうーv

TW公式から「育っテイルズウィーバー」のページに飛んで
140731_a.png
左下の「今すぐプレゼントGET」をクリックv

受け取りキャラクターを設定v
140731_b.png
140731_c.png
今回はなぎさに差を付けられてまだ260になっていないブランカを選択♪

以上!
140731_d.png
わーいわーいv

140731_e.jpg
メールを見てみるとー

140731_f.jpg
届いてる!!

140731_g.jpg
やったぁーv

140731_h.jpg
おおv1か月も猶予がありますでっす!!

とはいえ
忘れてしまったらあかんので
今から狩りに行こうかにゃん(’’*

てことで
久々にナヤ+テチ起動~vv
140731_i.jpg

会長がいらっしゃってたけど
中身からっぽだったのよぅー(’’*オヒルネ?

またあとでね~v



覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ1終了、ピン1終了、マキ1途中

【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
このままライで座っているだけに違いない…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.31 Thu l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月30日(水)

数Ⅲの講習を
午前9時から12時までしましたv

午後からは
特に子ども達と約束をしてなかったので
ある生徒に面接の対策のプリントを渡して
わたくしは一時帰宅ーv

ありょ!
携帯にメールが(’’*!
22年前から4年間、家庭教師をしてた子と
10年ぶりぐらいに
近々遊びに行く約束をして
(台風来てるねんけどwww
お昼寝をしましただすv


午後4時から三者懇談があったので
再び出勤致しまして
懇談が終わったのが午後7時というwww

お優しい教頭先生が
懇談をしている教室の冷房も付けていてくれたし
渡り廊下に施錠されているのも気にかけてくれてたし
靴箱まで見に来て下さったのでした;;ノ
懇談が長くなってごみんなちゃい;;ノ
残っててくれて
あたしを待っててくれて
ありがとでしゅたぅvvvv
大好きvvv

おうちに帰ったら
旦那ちゃんが可愛らしく待ってましたぅvvv




~晩御飯~

何がたぺたいー?

「うーん…」

冷奴と冷麺でちゅるるってしるー?

「うーん…」

それか、鶏肉とこんにゃくと大根の煮物とか食びるー?

「うーん…」

お寿司でもとるー?

「うーん…」

どうしるー?(’’*

「カレー!」

カレーは~
普通に温めるやつと~
3年常温保存できる非常食と~
M(なぎさのこと)が作るカレーと~
どれがよいのでふかねぅ~???

「Mちゃんが作ったやつ!!!」

あい!あい!
今から作りまっす!!!

てことで
某カレーの甘口ルゥで
ブーケガルニを使用して
チャツネを入れて
スキムミルクを入れて
甘々な感じで仕上げてみましたwww

醤油とにんにくとショウガをプラスするやつも
美味しいとは思うねんけど
旦那は喉が弱いので
刺激の少ない感じにしてみたのぅ(’’*


あとは
適当サラダ

レタスとトマト(うちで採れたやつv)とカニカマと
半熟ゆで卵(昨日、冷麺を作ろうと思って茹でていたやつ)

クレイジーソルトだけをかけて
出してみました(’’*

「美味しい!」

味、うすくないー?

「十分!」

良かったvvv




消費期限が気になっていた
はんぺんと豆腐で
簡単!なんちゃってカニクリームコロッケ
を作ってみましたw
二回目かな(’’*

これは
まぁまた明日以降に
旦那のおやつで出すことにしようwww



さて、
そろそろTWでもしようかなぁーと思ったねんけど
よくよく時間を見てみたら
もう23時まわってたwww

あかんw
寝なあかんwww


ピャスミ!!!


2014.07.30 Wed l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月29日(火)

午前中は
9時から12時まで数Ⅲの講習で
午後は
三者懇談と
面接指導と
小論文指導でしたぅ(’’

んで
午後4時ぐらいに帰れるかなーと思ってたら…

自覚が無かったけど
実は自習室の監督に当たってたので
午後5時まで拘束w

なので、
5時になってから子ども達を安全に帰して
戸締りをしてから
帰宅しましたぅ(’’*
5時半ぐらいかなv

晩御飯は
旦那と一緒に
焼肉屋さんに行って
もりもり食べて
ぷはーってして
帰って来ましたv


さてTW~♪

ピンがトゥートゥーの殻を集めに行きまっすv
140729__a.jpg

…クラ2か…w
140729__b.jpg
クラ1は今も使ってるからってことかなぅ(’’*

マキシってどんな人かを
聞いて回るピン子さん(’’*
140729__c.jpg
140729__d.jpg
クァディールしゃん素敵vvv

全く面識の無い人の事を知りたくて
「どんな人ですか?」
って聞かれた時に
悪いところを言う人ってあんまり印象良くないですよね@@;
クァディールしゃんのように
その人の良いところを言う人って素晴らすいでっし(’’*vvv

マキシの方のこの間のイベント(ルベリエしゃんとの会話
はうっすらと覚えてるけど
並行して見たいってここでも思いましたw
140729__e.jpg
140729__f.jpg

ここからまた単独行動なので
マキシが何をしていたのか気になるし
(ブデンヌと会ってた??
もう次はマキシでウッドボール(木+毬=決まり)やね!!!w

さて、ゼリキンっす!!!
140729__g.jpg

ピンのイベントって
勝手に歩いたり
長かったりで
優遇されてる感じがしまっすw
さすが王女様!!v

140729__h.jpg
…ピンの範囲って二次スキルだっけか…?
サンファム?
あれが欲しいなぅ(’’*キレイナヤツv
今なら二次スキルもネニャですぐだっけか?
覚えてたら覚えさせようー(変な日本語w

で、一発でゼリキン登録とかwww
140729__i.jpg
この人すごいwww

ここにも伏線が(’’*
140729__j.jpg
140729__k.jpg
140729__l.jpg
あたしあれが見たいなぅ
なんだっけか
ベル兄が女ったらしなセリフ言ってるやつ
EP2の誰かのイベで見られるんかなぁ
ネニャの友達イベじゃないよねぅ???

てことで
CP1終了にゃんv
140729__m.jpg


次は~
我らが愛すべきマキシミンでっすvvv
140729__n.jpg
あ、この人のステは火力があるっ(’’*ワーイv

とりあえずXとAを上げて200にしましたv
140729__o.jpg

装備は…
140729__p.jpg
まぁ死ななきゃええか…w(こんなんばっかやww

ちなみにクイックスロットはこんな感じ…
140729__q.jpg
あっはっはっはっは…w

なんだなんだ
マキシのイベもめっちゃ手の込んだやつですよっ!?
140729__r.jpg
140729__s.jpg
すごいだす!

あいや前回と同じ選択をしてしもたかもでっす!
140729__t.jpg
急いで選択しちゃうとあかんね!!


CP1が始まりまして
カナクにミストラルブレードを見てもらって
次はガフでっす(’’*
140729__u.jpg

今日はここまで~♪
おしまい♪





覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ1終了、ピン1終了、マキ1途中

【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ステのIとM…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2014.07.30 Wed l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月28日(月)の日記その2

イスピンのEP1CP1を進めましたv

ステ…
140729_a.jpg
完全養殖仕様…
火力も無ければ回避も無いw
これじゃソロスは無理やなw

再振りするのも大変なので
そのままAに振ったらこんな感じでした(’’*
140729_b.jpg
ソロス無理だったら再振りしよう…w

装備はまだまし…なのかな…(’’
140729_c.jpg

おおお?バタナが家の中にいる!!!
140729_d.jpg
140729_e.jpg
過去仕様や!!!v

さてー
生豚肉を集めにクラド上からイベントゾーンが出ています!
これは期待しても良いんではないでしょうか!
140729_f.jpg

過去の世界だと
自分の行きたいフィールドに行ける訳ではなく
CPに関係ある時に限定された感じでイベントゾーンから行くので
どこにつながっているかドキドキですね!

どうだ!?
140729_g.jpg
おおー!セル6!懐かしのセル6でっす!!

とことことこ
140729_h.jpg
ベリーもMOBもいませんねー

かつてのめっちゃ湧きゾーンw
140729_i.jpg
なつかすいでっしv

うん、まぁ、そうだよね
140729_j.jpg
ここから出られるとかじゃないよね

そういえば
この人は神鳥の羽を持っているんだった!
140729_k.jpg
どうだー

[22時 24分 1秒] このフィールドでは該当のアイテムを使うことができないです。

(’’

じゃじゃじゃじゃあ、ウィングー!

[22時 24分 14秒] ここでは使うことができません。

(’’

ワールドマップは使えないって知ってるけど
思わず開けてしまうわたくし…

140729_l.jpg

わわわーん;;

しゃーないから歩いて帰りました;;ノ

そういや
過去クラドなら資材室が無いんじゃ…
140729_m.jpg
やはりなかっただす(’’*

まだゼリキンまで行きついてないけど
眠くなったので終わりでっしー
140729_n.jpg


覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ1終了、ピン1途中

【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あれ、一日中ほとんど寝ていたのでは…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.29 Tue l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月28日(月)

日曜日にお仕事だったので
年休をいただきましただっす!!

まぁ
ほとんど寝てましたけどね(’’


TWは
ナヤたんのCPを進めましたぅv

140728_a.jpg
お、シベとピン!

おっとこれは好感度のあれか!
140728_b.jpg
もしかしたら現代の方の世界で買える???

おぉ、OKっぽい!
140728_c.jpg
やったねv

ノマは買わなくても
過去の方で
話しかけたらくれるっぽいので
ロハでもらいましたv
140728_d.jpg

過去デイジー
一応見てみたけどやっぱ売ってないわw
140728_e.jpg

てことで
現代デイジーに売ってもらうっすw
140728_f.jpg

いよいよ黒霧島へ!

ブルーホエールからペルナタに会いに行くには
S&Aの内部を通って左に抜ける
140728_g.jpg
140728_h.jpg
140728_i.jpg
これが最短!
にゃん○ころ侍さんに教わっただす!!

140728_j.jpg
おおーそこから行けるでふか!
話が早いでっし!
昔はアクシピ側の波止場からでしたーw

人間だった時のチカちゃん!
140728_k.jpg

ピンをかばったシベ!
140728_l.jpg

気に食わないマキシ!
140728_m.jpg

昔に比べて楽になったと思ったら
画面が広くなったのでした!!(’’*
140728_n.jpg

そしてCP3クリアでっしv
140728_o.jpg

続いてCP4でっし!
140728_p.jpg

密かにあたしが好きなクァディールしゃんvvv
140728_q.jpg

…って、ボリがそこにおる?
ボリとシベが会う約束…?
うーん…どんなストーリーか覚えてないわぁー@@;

そいや、ナヤとシベが別行動してた時のやつも
気になったなぁ…

よし、こうしよう!
EP1キャラのCP1を全部やってからCP2をやって…
って感じでプレイしようそうしよう!

てことで
ナヤはしばらくお休みだす(’’*v
140728_r.jpg

テチにCCしてみたら
まだN庭園にいたので
試しにサンライズしてみました!!
140728_s.jpg
これ、楽しいかもでっし!!!

…って、あれ?テチってまだナヤと合流しないから
もうちょっと後でもええかな…??

じゃあまずはナヤたんと一緒に行動していたシベだす!!!

140728_t.jpg
このステwww

140728_u.jpg
この装備www

140728_v.jpg
このクイックスロットwww

この人は
リーフゼリッピを倒す度にレベルアップして困りましたので
140728_w.jpg
適当にステ振りして199まで上げましたー

ゼリッピを倒すのにスロットの空きが必要とか言ってたので
持ち物を見たら
140728_x.jpg
おおう…面倒くさい…もうこのままでいいやー…

そして
140728_y.jpg
シベのEP1CP1クリアでっし!!!

次はピンにしようかなぁマキにしようかなぁボリにしようかなぁー
迷うだす(’’*

やっぱ、ピンかな~v



~晩御飯~

おつまみに☆簡単厚揚げのしょうが焼き
鬼リピっす(’’
簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き
にしようとも思ったのですが
今回買った厚揚げがサイコロという
ちっちゃい厚揚げだったので
照り焼きはまた今度に~w

基本の野菜炒め
具は
豚肉、ナス、ピーマン、人参、玉ねぎ、えのき、小松菜
で作りましたぅー(’’*

この後に冷麺を作る予定でしたが
旦那ちゃんがお腹いっぱいになっちゃったので
ストップでっしー

おやつにいっぱい食べさせたのがいけなかったのかなぅ;;



さて
ピンのCPを始めるだす!
いってきまーす♪



【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イスピンのステもきっと大変なことに…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.28 Mon l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月27日(日)

日曜日ですが
今日は学校に小学生や中学生をお招きする日でっすvvv

いらっさいませ!いらっさいませ!!

メイクせなあかんから
いつもより早起きしました!!

でも汗で顔ぐちゃぐちゃになりました!!
怖い顔でごめんねぅ;;ノ

午後2時ぐらいに仕事が終了しました!
ありがとうございました!!


帰宅して
旦那とラーメンを食べに行って
お買いものに行って

おうちでお昼寝でっし!!

ぐや~ぐや~
すぴ~すぴ~

夕方ごろに起きて
ご飯ご飯~(’’*ノ




~晩御飯~

・背子ガニ
ボイルのんが売ってまして
旦那が衝動買いしてたw

・生ハム
旦那が衝動買いしてたw

・昨日作ったトマトのマリネの残り
食べてくれてましたv

大葉たっぷり!本格的!たらこスパゲティ
基本はこのレシピですが
大葉をやめて海苔の細切りを乗せましたv
そして、
うまっ!とても簡単♪たらこスパゲッティ
のコツを参考に、バターを溶かして
たらこをコーティングしてから
昆布だし(昆布茶が無かったw)と麺ツユを混ぜましたv
茹で汁は無しで作りましたぅ(’’*v

旦那から「これ、店に出せるね!」
というお褒めの言葉を戴きました!!
良かっただす!!


・昨日作った鶏もものクリーム煮をパスタにかけましたv
旦那から
「これまた旨いねぇー!」
というお褒めの言葉を戴きました!!
良かっただす!!






さて
TWでっし!!

ナヤのCP2の続きをしました♪

下水道でっし!
140727_a.jpg
ここに誰かが座っていたら
イベゾーンに行くのをためらってしまうところですが
誰も居ないので堂々と行けますでっす!!w

いきなりここでしたっけか(’’?
140727_b.jpg
もうね7年以上前の記憶は皆無ですねwwww

そして
伏線があったのですねー(’’*
140727_c.jpg
TW始めたばかりの時は何のことやらさっぱりわからんかったw

そしてここから囁き入り口へ!!
140727_e.jpg
140727_f.jpg
懐かしいなぅーvどきどきーv

さっきのイベゾーンからいきなりここwwww
140727_g.jpg
パネルのやつは一人で出来るようになってましたぅー(’’*v

ここにも伏線が…
140727_h.jpg

で、ピンに会って
140727_i.jpg

CP2クリアでっしv
140727_j.jpg

140727_k.jpg
140727_l.jpg
140727_m.jpg
ふぅーv
次はCP3でっしーv
と、その前にAFKでっしーv

ありょ?
140727_n.jpg
ロングソードおじさんと魔法本の位置が移動しとる!???
なんでやw


とりま
CP3始めましたーv
140727_o.jpg

おお!春洞!!!
140727_p.jpg

って、クラドからですかwwww
140727_q.jpg
ついカウルに行っちゃったじゃないですかwww

てことで
ここから入ると
140727_r.jpg

ここでした!(’’*
140727_s.jpg
ど真ん中っすかww

そして
ナヤとシベの出会いのシーンがの回想があって

S&Aにまだクラダンの掲示板が無い頃の風景(’’*
140727_t.jpg
懐かしいねぅ!

さて
そろそろ寝る時間なので
おしまいでしv



【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
このペースだと全キャラ終わるまで数年かかりそうですけど…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.28 Mon l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月26日(土)



午前8時半から
とある生徒を
とある先生に引き合わせなあかんくて
でも
9時からあたしも三者懇談が始まるんで
早めに行って
教室に冷房を入れて
いろいろ準備をした後に引き合わせ~(’’*ノ

そして
9時から12時までは三者面談で
12時からは
入試関連の文章指導~

なんだかんだで
学校を出たのが午後2時半でしたぅ@@;

旦那ちゃんごみんねー
お腹すいたねー;;






てことで
お昼は旦那と外食でっしv

お気に入りのカツ屋さんで
エビとカニクリームコロッケとヒレのカツをいただき
おうちに帰ってのんびり過ごしましたv

ぐーぐー
すやすやー

…はっ!

ご飯を作らねば@@;ノ



と思って起きたのが午後6時半~



玉ねぎとミニトマトの簡単イタリアンマリネ

簡単☆白菜と鶏もものクリーム煮

まで作ったのですが
旦那が
「料理中止して…@@;暑い…」と
かなりあかん感じでおっしゃってたので
(LDKなのでリビングに居た旦那は、「調理熱&換気扇>冷房」 ってことで参ってたのよぅ;;

簡単!クレイジーソルトでさくさく木綿豆腐
は、豆腐を切った段階で冷蔵庫へ~^^;





その後
旦那が
「体温の上昇が止まらない」とのたまったので
「水風呂に入る?」と提案したところ
「うーん…35℃ぐらいでー」と仰ったので
お風呂を沸かしましたぅ(’’*ノ

しかしー
うちの風呂は37℃までしか設定が無いので
沸いてから水で埋めることにしましたぅー




旦那が風呂に入っている間に
さくさく木綿豆腐の続きでっし!www




風呂上りの旦那


「今日のご飯、何作った??」

チキンのクリーム煮とかでっし(’’*
何食べたいでふか??

「焼肉出来る?」

あい!wwwww




てことで

~今日の晩ご飯~

・焼肉
タン・小腸・アカセン
冷凍庫から出陣でっし!!!

・さくさく木綿豆腐
さっき作ったやつw
8個中3個食べてくれましゅたv
美味しいって言ってくれましゅたなぅv

・トマトのマリネ
ちょっとつまんでくれましたw
うちで採れたトマトやで~v

旦那
「トマトはそのままの方が良いなぁ…」

わかりましゅた!!;;ノ
ごみんなちゃい!!!



焼肉の時に

換気扇をONにして料理するのと
OFFにして料理するのと
どっちがええかな?

ってことで
試しに
換気扇OFFで焼いたら

旦那としては
お部屋が冷えてるのはこっち(OFFの方)だそうなので
今回はOFFで焼肉だすwwww

リビングが焼肉臭しても
旦那もあたしもキニシナイっすwwww



ほんで
食べ終わってからしばらくして
旦那がねむねむになりましてー

旦那
「Mちゃんありがとうね…」

なぅにー?(’’*?

旦那
「おいしかったー…」

かわういでっしvvv




旦那とは
2002年から
一緒に暮らしてるのよね(’’*
(わたくし29歳でしたぅw



昔は
あたしが料理を作って
「今日は○○(違う料理)が食べたいな」
と言われたときに
腹が立って
それから一切料理は事前に作らなくなったので
帰るコールでリクエストを聞いてから
30分以内で出来る料理(鍋とか)か
外食か
出前か
って生活をずっと送ってたんだけど

今年の
ゴールデンウィークの散財から
家ご飯にして
今なんとなく続いているので
このまま家ご飯を食べてくれないかなぁーと思ってまっす(’’*

旦那が
「今日は○○が食べたいな」と言っても
今なら
腹を立てずに
なんくるないさ~的な
気持ちでいられるようになりましゅた(’’*v


なんでだろうかねぅー


昔は
この忙しい中にわざわざ作ったのに!!
っていう気持ちが大きかったけど


今は
作りたいから作るけど
食べたかったら食べたら良いし
食べたくなかったら別のをするし
ってスタンスだからかもでっし


あと

旦那に食べさせてるものと
あたしが食べてるものを
変えてもええんやって
食べる時差があってもええんやって
どこかで
気が付いたんかもですねぅ

昔は
同じものを一緒に食べなきゃいけないって
思い込んでいたのよね
今は
旦那に食べてもらって
あたしは適当に後で好きな時に食べることが出来るので
とても気が楽でっすv


さて
明日も仕事やけど
ちょろっとCP進めようかにゃん…vvv


2014.07.26 Sat l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
7月25日(金)

8時半より前に
とある生徒に会わねばならなかったので
普通出勤~(’’*8:20♪

朝9時から午後3時までは面談やら
合間に自習室で質問受付やら
AO入試の子の面接指導やらをやってましてー

午後3時40分から5時10分までが
高三の数ⅡBの講習の最終回でした!
明日からは自分で頑張ってくらはいなぅ!!!v
…まぁ、自習室には顔出すけどね…v


土曜日の面談の準備をして帰宅でっし♪
この日も早く帰ることが出来まして
午後6時には学校を出たかなぅ(’’*v


~晩御飯~

◆タコきゅうり◆にんにく生姜醤油和え
んまかったv

料亭の味をご家庭で“白だし”だし巻き玉子
これは鉄板やねw
美味しいのは折り紙つきなぅ♪

・おぼろ豆腐
旦那が買って来てくれましたぅv
んまんま
もぐもぐv

・スモークタン
旦那が買って来てくれましたぅv
んまんま
もぐもぐv

・焼鳥
旦那が買って来てくれましたぅv
んまんま
もぐもぐv

・うなぎ丼
義兄からいただいたうなぎが冷凍庫にあったのでっすv
これが最後なのよぅー(’’*
美味しかったれふv
ありがとでっしv


さて
TWでっしv

CP2の途中まで進めましたv

このイベゾーンから入ると
140725_a.jpg

ペナ5!w
140725_b.jpg
それも5-1の入り口(’’*ナツカシスv

ライからクラドに行く時に
ついワールドマップを開いてしまって…
140725_c.jpg
あ、すみません@@;

おおー
影兵士×5と戦闘~(’’*
140725_d.jpg

てことは
影兵士の強さが以前のCP通りならば
・記憶の図書館クエストの開始にレベル制限はありません。
とはいっても
ある程度レベルを上げないと
さくさく進められるって訳じゃなさそうですねぅー

むむ…
慟哭の塔に行くまでにサブキャラ全員再振りするかな…
レベル150以上で、経験値がレベル200相当ってキャラが
ゴロゴロいるっていうね…w

さくっと150以上まで上げられたホップステップイベ
レベル200になれる経験値がもらえたカムバックイベ

そうか…
旧マップだったのって遠い昔のように思ったけど
大型アプデって去年の8月7日だったんだね(’’*
たったの1年前だったんだー…
「慟哭」で自ブログを検索したら
旧マップ最後の日の日記が出てきましたぅ(’’*
懐かしいねぅーv


さて
CPの方は
ピンクの珊瑚を
ロングソードおじさんがくれるかどうかってやつの
マラソンまでやって終わりましたw
140725_e.jpg
マップに目的地が示されるのでとっても楽ちんでっしーv

昔、涼風弐代目マスターから疾風の薬草を頂いたのを思い出しましたv
お元気かしらんー?(’’*
きっと色んなゲームで最強ギルドに所属してカンストされていることでしょうw
いつかまたお会い出来たら色々とお話を聞きたいですねぅ(’’*v

おしまいv


【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なぐさmは1体もカンスト出来てないですね…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2014.07.26 Sat l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月24日(木)その2

懐かしいような
新しいような…v

EP1CP1まで終わらせましたぅv

140724_b.jpg

この間で
狩ったのはほんのちょっとでしたー

ゼリーリーフ集めでクラ6v
140724_c.jpg
カウル下からすぐクラ6だったので
ちょっとびっくりしたけど
懐かしかっただすv
140724_d.jpg

そうそう
過去から現代に戻る方法もちゃんとあって
安心しましただすv
140724_e.jpg

生豚肉とキノコ集めでクラ2v
140724_f.jpg
ナルからすぐに行けますだすv
これまた懐かしいフィールドだすvvv

で、ゼリキンは
140724_g.jpg
こっからすぐに
140724_h.jpg
ゼリー平原に行きまっすw

CP1が終わったら
ロングソードおじさんとの会話がありましたぅ(’’*
140724_i.jpg
うんv
楽しかったよv

140724_a.png
EP1CP1のイベントがいつでも見られるようになりました♪
そして
クエ終了しようと思って
本に話しかけたら
CP2が始まってまいましたwww

てことで
過去の世界で落ちでっすvvv

140724_j.jpg

またねー♪




【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
リアから離れてネット、そしてネットでも過去へ…?w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.25 Fri l TW日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
7月24日(木)

中三の補習を朝の8時半からしましてー
懐かしい子たちの来校がありましてー
三者懇談を午後3時までやりましてー
その合間に自習室で勉強してる子に数学を教えてー
高三の講習をしましてー
明日の三者懇談の準備をしましてー

この日は早く帰ってきました!!!
午後6時過ぎには学校を出ました!!
わーいわーいv

~晩御飯~

・生しらす
旦那が買って来てくれてたのですが
消費期限が24日だったので
半分をポン酢で食べて
あとの半分は生姜醤油でいただきましたぅv
美味しかっただすvvv

基本の野菜炒め
キャベツではなく
冷蔵庫でずっと出番を待っていた白菜ちゃんを
使いましたw
ほんで
玉ねぎちゃんも入れてみましたv
旦那ちゃんは味噌味を期待してたのかなぅー?
「こういう炒め物は味噌味ってイメージがあるけど
 これもあっさりしてて美味しいよ」
って言ってたのよねぅ(’’*
次回は味噌味でやってみようかなぅ??

・焼肉
タン、小腸、アカセンでっしv

・我が家のきゅうり
旦那が食べたいというので急遽作ったやつ@@;
きゅうりを乱切りにして
塩、ごま油、醤油で和えるだけっすwww

・冷麺
トッピングは
市販の焼き豚
増えるワカメ
レタス(きゅうりにしたかったがやめたw
半熟卵
でっす♪
この半熟卵、
とろーり半熟卵◆茹で方を比較◆簡単ゆで卵
で、前回、トロトロすぎたので余熱で30秒浸してみたのですが
まだまだトロトロっぽいので
次回はもう30秒伸ばしてみます@@;ノ
(つまり7分30秒…w


さてー
今からTWしようかなー!

とりあえずナヤでEP1進めてみようかな!!

では!^^ノシ




2014.07.24 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月23日(水)

三者懇談開始!!

懇談の合間に
自習室で勉強してる子に数学を教えたりしてましたv

高三講習の後期も二日目~
みんな疲れてきてるかも^^;
予習が大変かもしれんが、あと2日や!
がんばろう~!!!

この日はわたくし、職員の日直だったので
日誌を書いて、ゴミの片付けなどをしておりましたのですが
可愛い子ども達が
「ゴミですか?捨ててきましょうか?」と
天使のような一言を…;;ノ
ありがとうありがとうv
お言葉に甘えて捨てて来てもらってしまったw
この御恩は身体で返しますでっす!!!(何w




さてTWですが…

割と大きなアプデがありました(’’*v
とりあえずパッチ~


アナイスとベンヤのイベント
アナベル・デル・カリル最後の聖戦
移動速度が速くなるってのがええでふねぅ(’’*
無課金でどこまでもらえるんやろかー?


記憶の図書館
これが一番楽しみにしてたやつだすvvv
今のところ、EP1CP6までのクエが復活らすいでっす♪
CP6っていうとあのめっちゃ大変やった勇者の墓でっすね!
即死のソロス様でっすね!
イベントだけ見られるものだと思っていたので
ソロ攻略可ってことはクエもせなあかんのやろね…?w
過去マップに移動するらしいねんけど
現在マップと自由に行き来が出来るんやろかー??
とりあえず時間のある時にやってみようーっと♪
楽しみだっす(’’*

ナヤでインしたらネニャにいたので
いきなり選択肢ww
140723_1.jpg
とりあえず「いいえ、また今度にします」を選択して
いったん落ちました^^;


キャラクターのバランス調整
アクシピキャラが強くなったみたいでっし!

ホーリーボルト
- 攻撃力が増加しました。
- クリティカルダメージが増加しました。
- 射程距離が増加しました。


テチでインしたらシオカンN庭園にいたので
とりあえずホリボ!!
140723_a.jpg
これは…強くなってるのかな?どうなのかな?

オーロラウォール
- スキルレベル上昇時の攻撃Hit数が増加しました。
- 全体的に攻撃力が増加しました。(Hit数の増加に伴い、1Hitあたりの攻撃力を調整しました。)


140723_b.jpg
fmfmなるほろーv

てことでこちらも落ち~
140723_c.jpg


新規クエスト追加
お?育成クエの最後に経験値報酬??
てことは育成クエが終わったらもっとレベル上がってる事になるんかも??w


外伝2の一部クエ仕様変更

③ 庭師/監獄/厨房/研究室のボスを討伐した際に、正しくない「封印操縦装置のエネルギーキット」を
 「無効封印操縦装置」に使用できないよう変更いたしました。
④ 鍛冶場/兵営/図書館のボスを討伐した際に「封印操縦装置のエネルギーキットA、B、C」をすべて所持している状態で
 「無効封印操縦装置」にいずれかを使用すれば、「封印操縦装置のエネルギーキットA、B、C」を消費して
 100%成功するように変更いたしました。


あー…これ、なんかみんな苦労してたように思いますなぅー
3次覚醒が近々実装されるから2次覚醒を楽にしたんかなぅ?(’’*


好感度システム改善

なんと!!!
一度に500個まで貢げるとは…!!!
てことは
今後また鬼のように貢ぐクエが出てくるんでは@@;???w
考え過ぎ?ww


修練の結晶の仕様変更

気絶しても効果継続!!!
これは嬉しいかもぅvvv


ちょっと盛りだくさんすぎてお腹いっぱいなので
また今後ゆっくりと
まずは記憶の図書館から
まったりとやってみますかね~

今日はもうおしまいwww



~晩御飯~

幼児もバクバク!きゅうりの漬物!
これはきゅうり2本だからと思って
砂糖も醤油も半量にしたねんけど
味が薄かったぅ(’’*
朝漬けて夜食べたねんけど
味がうすかったぅー(’’*
次回はもうちょっと濃いめにしてみよう~♪

簡単!もやしとちくわのピリ辛炒め
週に1回は絶対に作ってるwww
超鬼リピっすwww
これは間違いないっす!
だのにーなーぜーつくれーぽ2件~??

・お造りの切れ端の盛り合わせパックv
旦那様が買って来てくれましたぅvvv
賢い主夫でっし!!!v

・たこめし
お米と一緒に入れて炊くだけのやつでっしw




【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
狩場で落ちるのはやめなさい…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.24 Thu l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月22日(火)

朝から行っても良かったねんけど
何となく疲れたので
午前中は年休をもらいまして
午後から出勤~♪

るんるんー♪

おや?

「M先生、RさんとFさんとIさんが探していました」
という、U先生からのメモと
「M先生、明日の10時から昼まで数学を教えて下さい。F,I」
というFさんとIさんからのメモが
わたくしの机上に置いてありました@@;

ごごごごごごごめんなさいぅ;;ノ

Rさんは自習のお部屋で勉強をしていたので
無事に会えました;;ノ

FさんとIさんには会えませんでしたぅ;;

うーんうーん
明日は10時半と11時半に三者面談が入ってるのよねぅー
合間でええかしらん???@@


~晩御飯~

・親子丼
これはねー
大型台風が来る時に
レトルトの丼シリーズと
卓上コンロ用のガスボンベを買い置きしてたので
それの消費も兼ねてー(’’*ラクチンv

山形の玉こん(●´∀`●)おでんにも♪
普通の板こんにゃくを手でちぎって作りましたぅv
気に入ってくれたもようv
美味しいって言ってたぅv

スピード副菜!チンゲン菜と卵の生姜炒め
もりもり食べてくれましたv

レタスのゴマ海苔サラダ☆食べてびっくり!
「美味しいは美味しいけど…」
という微妙なお返事(’’
うーむw
お口に合わなかったかしらんー?


~夜食~

超簡単!具なしでも美味しい海苔パスタ♪
ゆで時間の違うパスタが半端な量で余っていたので
キャベツと義兄からいただいたハムを具にして
作ってみますた♪
旦那が気に入ってくれましゅたvvv


アプデといえば
一番楽しみなのが
EP1とEP2が出来るという記憶の図書館でっしv
以前のとちょっと違ってるところもあるとかなんとかで
しばらくは全キャラのCPやってると思いますwwwww

オルランヌとか3次覚醒とか外伝3とかレベルキャップ解放とかは
きっとあたしには無縁やなぁ…^^;



【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
全キャラ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ

2014.07.23 Wed l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
140721_a.png

二学期から中三の幾何の授業で、
円周角の定理をするねんけど…www
不安になってきたwwww


2014.07.22 Tue l 独り言 l コメント (4) トラックバック (0) l top
7月21日(月)

ナヤのCPを進める事が出来ました!!!
クエストをキャンセルしてから
140721_4.jpg
右下の遠隔クエのところから再受託できました!!
140721_5.jpg
わーいわーいv
コメントを下さった通りすがりさんありがとうございましたvvv

再受託したらいきなりその場でイベが始まってしまいましたーー
140721_6.jpg
ネニャのど真ん中でずっとイベ中ですんませんでした@@;

戻ってきたら
Jたんが真後ろにいましたぁー!
ご挨拶してお隣に♪
140721_7.jpg
しかしー
もう既にAFKに入っておられましたぅー;;



さて
CPの方は1時間制限のところに差し掛かりそうなので
ナヤは帰宅してから時間のある時にCPをすることにしまして

テチをナヤのレベルに近づける為に
ソロ狩りでっし(’’

とことことこ…
140721_1.jpg

N庭園に行ってみましたぁー(’’*ノ
140721_2.jpg
追撃とHP吸収が嬉しいでふなぅv

オーロラウォール!
140721_3.jpg
夏のアプデが来るとサンライズの方が使い勝手が良さそうなので
また試してみたいでっしv
楽しみでっしーv



この日は
朝は名古屋のホテルでゆっくりと過ごしまして
午前8時ぐらいに出発~♪
目的地には午前9時ぐらいに着きまして
開門の10時半まで外のベンチにて朝ご飯を食べたり
常連さんらしいおっちゃんと喋ったりしてました♪

前回来た時に入れなかったところに入れましたので
また後日、画像などを旧ブログにアップしたいと思いますv

最終まで残らずに
午後5時ぐらいに退散ー(’’*

たくさん遊びました♪

午後8時ぐらいにおうちの近くまで帰って来たので
ラーメンを食べて帰宅♪
おいしかっただすvおいしかっただすv

午後9時からHEROを見て
眠かったので寝ましたぁー




【ナヤLv.260 テチLv.259】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
N庭園、人がいなくて良かったね…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.07.22 Tue l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top