5月31日(土)

今日も暑かったわー@@;
とうとう職員室も冷房を入れてましたわー


~今日の晩御飯~

・昨日の残りもの(’’*
・揚げないコロッケ

朝、出勤する前に
じゃがいもを皮ごと茹でて
玉ねぎのみじん切りと合挽きを炒めて味付けしておきますた(’’*v
お仕事から帰って来てから
じゃがいもをマッシュしたり
パン粉を炒ったりしましたなぅー(’’*ノ


~今日覚えた英語~

I dogged him.

私は彼を尾行した(’’

dogの動詞を今まで知りませんですたww



~今日の旦那~

集めた宿題に嫌味を書くらすい(’’
『君、こんな仕上がりでよく僕にノート出せるね。』
『これだけ答えを写すのはさぞ大変だったでしょう。』
等々wwww

集めたプリントを返す時に
「1枚1枚にメッセージを書いているからね」って言うと
みんな嫌ーな顔をするってwwww
おもろいわーうちの旦那wwww




さて
明日(日曜日)も仕事なので
休むとするか…

月曜日の代休は
パンでも作ろうかなぅー
どうしようかなぅー(’’*

2014.05.31 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月30日(金)

暑かっただす(’’

7時間目の途中で
急にクーラーがついただす!!

午後4時前だったかな

嬉しかっただすv

でも
子ども達は
「今からつけてたら夏を乗り切られへんから消して下さい」
って言ってたwwww

偉い!!!!


2014.05.30 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月30日(金)

晩ご飯の献立
・もやしときゅうりとハムの麺ツユごま油和え(もやしは3分レンチン♪
・小松菜と薄揚げの煮びたし(もうちょっと甘い方がええかも
・出汁巻き玉子(これは旦那の大好物ー♪
・甘鯛の塩焼き(グジの開きはいっぱいあるのよぅー
・筍ご飯(これまた米と一緒に炊くだけのレトルトぅv
・なめこの味噌汁(頂き物のインスタント消費中www

旦那が色々お怒りモードで帰って来たので
(職場の事が1件と、現住居に関わりのある業者との事が1件^^;
味に関しての寸評は聞けず(’’*
まぁしかしもりもり食べてたからええかv

と思ったら
布団の中から
「美味しかったー…いつもすまんねー…」
とのお声が(’’*vカワイイ

さて
土日ともに朝から夕方の5時ぐらいまでお仕事なので
英気を養う為にわたくしも早めに休みまっす!!!

え?
採点?
うん、木曜日にようやく全クラスにテストを返せたのよぅー@@;(遅
ほんで
集めたノートやらを今日中に見て返そうと思ったねんけど
高三は終わったけど
中三が終わらんかたーーーー
ごめんなさいぃ;;ノ


2014.05.30 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月29日(木)

暑かったー
忙しかったー
疲れたー

ってことで

わたくしの帰宅時間も19:30過ぎてたので

旦那が

「どっか食べに行こうか?」

って言ってくれましてー

久々の外食にゃん(’’*ノノノ

美味しかったちゃんv

ほんま
今日は暑くて疲れたので
もう寝るちゃんー;;ノ





そうだ

今日、採点してて

こんな解答が…(’’*

140529.png

ハンドボール投げで13cmとか17cmとか
そんな細かいところまで測っているかと思うと
すごく微笑ましく思えましたなぅvvv

とっても癒されましたなぅーvvv



以前
「A子さんの歩く速さはどれぐらいですか」
という問いの答えで
「時速60km」
というのがあって
A子さん速!!!!!!
って思ったのを思い出しましたvvvv


子ども達は
疲れた私たちに笑顔を運んでくれる天使様でっしvvv

ありがとでっしv
ありがとでっしーvvv




(まぁ本人は大真面目なのでリアでは何も突っ込めませんがね…www


2014.05.29 Thu l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月28日(水)

今日の献立v
・鶏肉と蒟蒻と大根の煮物
・もやしとピーマンの和え物
・焼き鮭
・きつねうどん

なんかね
今日は筍ご飯にしようと思ったねんけどね
朝、ご飯を予約しとこうとしたら
お米が1合ぐらいしか残ってなくてね
急遽うどんにしたのぅ(’’*
前回作ってたきつねが役に立ちましたぅーvvv



そしてー
TWしようと思ってたけど
あかんねんw

なんか今日は朝から疲れてて
6時間目の授業の時とかもう
かなりやばかっただすwww

でもまぁ放課後もちょっとクラブ見られたし
高三の子の勉強も見られたので
良かったでっす!!!

てことで
早目に休みますー

つか
最近ずっと早目に寝てるねんけどね@@;

土日が一日中仕事なので
代休の月曜日に狩り頑張る予定(’’*v


ではまた~vvv


2014.05.28 Wed l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月26日(月)

インしてないなぅ(’’*


5月27日(火)

そいや
うどんしゃんから260斧を戴いてたんだた!(去年の6月23日wwww)

てことで
早速装備!!!
140527_a.jpg

おおー…!
めっさ渋いっす!!!!

補正はねー
140527_1.jpg
アビ付けてなくても
今までの真トマホと
火力は同じぐらいで
他は優れてるので
アビ付けたらめっちゃ強くなると思いまっす!!!

…アビの勉強せねば…@@;

てことで
パレクエの前半だけやって…



旦那帰宅により落ちまして

晩ご飯を作ってお片付けをしてお風呂のお掃除をして沸かして
ちょっと疲れましたので
今日ももうインしませんなぅー@@;ノ




今日の晩ご飯は

・麻婆丼(甜麺醤が無かったので味噌と砂糖と醤油で代用w)
 (豆板醤は小さじ1で作ったけど、辛さは丁度良かった模様♪)
・春雨サラダ(春雨が無かったのでマロニーで代用ww)
・卵とワカメのスープ

でっし(’’*ノ

どれも好評だったので良かったでっしvvv



【ナヤLv.260 テチLv.259】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
アビ付ける付ける詐欺になるに違いない…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2014.05.27 Tue l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月25日(日)

TW

なぎささんは三段にしないの?と言われ
あれ、自動的に三段になるんじゃないのかwと思い
スキルの欄を見たら
レベルアップが出来るようになってう!!!
140525_1.jpg
早速上げました!!
140525_2.jpg

実は絶対領域も上げてなかったのよね…(’’*シランカッタw

てことでなぎさの絶対領域をMAXレベルにして
ついでにブランカの方も確認ー
140525_a.jpg
やっぱレベル1のままだたwww

これで、もうちょと強くなったかなぅー??
140525_b.jpg

パレクエをして
140525_c.jpg

ネオテ2をして
140525_d.jpg

なぎさが260になりました!!
140525_3.jpg



さて
月曜日の晩ご飯は
・タコ飯(米と一緒に炊くだけのやつw)
・うすいえんどうをグリルで焼いたやつ
・アスパラとハムと椎茸と人参のにんにくバター醤油炒め
・旦那が買ってきてくれた餃子
・旦那には上記にプラスして、こんがり塩サバと味噌汁♪
を作りましたv

もう疲れたのでTWはやめとくぅー(’’ノ




【ナヤLv.260 テチLv.259】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
パレクエだけでもやったら良いのに…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2014.05.26 Mon l TW日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
5月25日(日)

朝は
食パン(デンマークっていう大きいのを買って好きな厚さに切って焼いたv)、
サラダ(レタス、きゅうり、トマト、カニカマに玉ねぎドレッシング)、
ハムエッグ(ごま油で中火→白身が固まる前に水と蓋→塩コショウと醤油1滴)

昼は
お好み焼き
(生地は卵以外を混ぜて冷蔵庫で1時間寝かす、
キャベツ、もやし、ネギも冷蔵庫に入れて水分を飛ばす、
具は豚肉、ちくわ、シーフードミックス、天かす)

夜は
たこ飯と塩サバとうすい豆のグリルとアスパラベーコンともやしのピリ辛にしようと思ってて
でも気になるレシピがあったので
作ってしまいました!!!

簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ)

材料を混ぜてる画像がゴムべらっぽかったので
わたくしも真似してみますた(’’*ノ
KC4D0194.jpg
おおー!
コレイイ!!!

ほんでそのままゴムべらで掬ってフライパンにイン!!!
KC4D0195.jpg
そう!形などどーでもええのだ!!(違w

うーむ…!
ほんま、豆腐とは思えん!!
KC4D0196.jpg
謎の物体じゃぁwww

切ってみたら
片栗粉の混ぜ残しがががが@@;
KC4D0197.jpg
うーん、お手本と何かが違う…
次回はもっと長時間焼いてみようかな…

旦那に毒見させたら
「チヂミに似てる!!うまい!!!」
だそうでっす(’’*
さすが、つくれぽ1000人超え!!!

激安だそうなので今後もちょいちょい作るかな…v
簡単だしvvv




晩ご飯は結局
何になったかというと…

外食でしたwwwww

カニ懐石うまうま~vvvvvv
これは絶対におうちでは作れんわwwwwww

そうそう。
最後のデザートに出てきたフルーツが
140525.png
こんな感じのだったねんけど
めっちゃ美味しかっただす!!!
でもなんて果物なのかわかんないなのぅ;;
パッションフルーツっぽい味で
食感は桃というかマンゴーというか割とマットな感じでしたぅ!

どなたかご存知の方、教えてくらはいなのでっし(’’*vvv



2014.05.25 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月24日(土)

晩ご飯は焼肉と盛岡冷麺にしましたv
お料理と呼べないぐらい簡単なので楽々でっしw
お肉は牛タンと小腸とアカセンと赤身でしゅた♪
焼いたお野菜は甘唐辛子、なす、エリンギぐらいだっけかな(’’*
冷麺のトッピングは
温泉卵(卵とお水をレンジで1分!超簡単!)、焼豚、きゅうり、ワカメ♪

適当に買ってきた焼肉のたれが2本ほどあるのですが
(まだたくさん残っているのを知らずに旦那が買ってきたら同じものだったwww
甘党の旦那にとってちょっと辛かったみたいw
みりんでのばしてみたら美味しいって言ってくれました(’’*v
良かった良かったv

あ、そうだ
二週間前に買ったオクラが痛みかけてたので(ヲイw
おくらのサクサク揚げ焼きも作ったんだったw
めっちゃ美味しかったでっすvvv
また作りたいでっしv


TW

ナヤとテチの育成を再開でっし!

まずはパレクエ~v

ジェイン!
140524_a.jpg
懐かしいだす!

海賊王!
140524_b.jpg
おや?上の時計の表示が変わったでふねぅ?(’’*


次はネオテ2~v

キャプテン!
140524_c.jpg
なぎさのHPが削られるので
アンデかけられてたら
万能薬→ライフ中
ブランカはホリボ
次回はなぎさにホーリータッチかけてやってみようかなぅ(’’?

カーネル!
140524_d.jpg
この人、一番楽ーv
ボーっと倒してたら特に問題なす(’’*
え?ミス連発?キニシナイwwww

ジェネラル!
140524_e.jpg
何故かブランカはお経でも死なないので
始める前になぎさに行き返るやつかけましたw
結局1回しか即死攻撃かけられなかったので
リザは使わずに済みましたv
ラッキーv

ブランカさんは
蒼穹のボーンウイング
140524_f.jpg
なぎさは火炎の玉(’’*

良いんです
装備が目的じゃなくて
経験値が目的ですからw

ケルティカ市民街のクエを受けてネオテをしたら
レベル240以上のキャラは2M近くもらえるんでふよね?(’’*

てことで
久々に堪能しました♪

おしまいv

140524_g.jpg


【ナヤLv.259 テチLv.259】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ちゃんと狩りに行きなされ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2014.05.25 Sun l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月24日(土)

おうちのプランターで育ててたにんにくですが
半年経ってようやく収穫の時期に来たようでっす!!!

お店で売っているにんにくは
乾燥させてあるやつなのですが
採れ採れのにんにくは生にんにく…(’’

どうやって調理したら美味しいんだろ????

てことで
いつもの通り
クックパッド様にお尋ね致しました!!!!

「生」にんにくのグリル

これ、すげーわ!
超うめぇええええええ!!!!!
これから収穫されたにんにくは全部これじゃぁああああああ!!!!(’’*ノ

いやー
こんなに感動すると思わなかったので
全然写真撮ってなかったwwww

次は撮るかな(’’

ちなみに
うちのトースターの場合
4分焼いて 転がしてまた4分焼いて 転がしてまた4分焼いて
丁度良かったでっす(’’*v

以上v
美味しかったので覚書かいておきました♪



2014.05.24 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月23日(金)

久々のTWでっしv

おや??
140523_a.jpg
このベンヤたんは…ww

じぃーv
140523_b.jpg

AFK中のもようでしたが
わたくしがパレクエをしている途中にレスポンスありましたぅvv

てことで
一緒に水晶ルゥゥーープvvv
140523_1.jpg

お嬢様、レベル63までは水晶ループがおいしゅうございますですよっっv
またお会い出来たらご一緒致しますなぅv



【ナヤLv.259 テチLv.259】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なぐさmのイン率が低すぎるから期待出来ないかと…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2014.05.24 Sat l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月23日(金)

今日はとある大学の説明会に行ってきましたv
案の定、わたくしと旦那の帰宅時間が同じぐらいで
旦那はお腹を空かせて帰ってきましたぁー(’’*ノ
でも大丈夫!!
朝に仕込みをしておいたので
あとは乗せるだけでっし!!!

丼にご飯をよそってー
KC4D0186.jpg

味付け海苔を切ってー
KC4D0187.jpg
わたくしは手を汚したくないので袋の上から折って正方形にしますなぅ(’’*v

ご飯の上に散らしまっすv
KC4D0188.jpg

その上に
きゅうり、鮭のほぐしたやつ、錦糸卵の順番で好きなだけ乗せて
KC4D0190.jpg
鮭飯完成でっし!!!
本当はこれの真ん中に紅ショウガが乗るねんけど
旦那があまり好きじゃなさそうなので割愛w

きつねうどんのきつねは
KC4D0191.jpg
まとめて作っておいて冷凍保存しますだすv

「Mちゃん、これ美味しい!プロの味だよ!」
と旦那絶賛のレシピがこれだすv
クックパッド様最強でっし!!!v

そして出来上がり~v
KC4D0193.jpg

召し上がれvvv




~夫婦の会話~

旦那
「なんだっけあれ、ぷりケツのなんとか大和(やまと)」

なぎさ
「チャバネとか出てきたやつだっけか??」

旦那
「違う、それはゲンさん。それじゃなくて、なんだっけか、ルノアール兄弟の…」

なぎさ
「誰wwww」

旦那
「ちょっと待ってね、思い出すから!」

なぎさ
「…(パソコンで「やまと ルノアール兄弟」で検索)」

旦那
「なんとか大和なんだよな…ええと…」

なぎさ
「ユ!」

旦那
「ユビキタス大和だ!!!!!(喜)」



今日も平和ななぎさ家なのでしたぅ(’’*vvv





2014.05.23 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月23日(金)

今夜のご飯の仕込みを
朝にしておりました!!

ぐへへへーw(きもい

KC4D0177.jpg
お料理自体は
とても簡単で乗せるだけなのですが
その乗せる具を準備するのに
少々時間がかかりますので
お腹を空かせて帰ってきたパンダちゃんに
ササッと出せるように仕込みをしました!!
奥から
錦糸卵
きゅうりの千切り
焼き鮭でっす!


KC4D0178.jpg
錦糸卵は
卵4個使いました(’’*ノ
わたくし、うどん屋のバイトの時は錦糸係だったので
技を伝授でっす!!
1)
ボウルを左手に持ち
右手で卵を割りまっすv(片手割りを教わりました!!)
菜箸で白身を切るように混ぜまっすv
泡立てないようにしまっすv
2)
熱した卵焼きパンに流し込むのですが
1mmぐらい熱が通った頃に(流し込んで1秒か2秒だすv)
まだ固まってない卵液をパンからボウルに戻しますv
パンには薄く卵焼きができまっすv
3)
お箸でひっくり返して裏面も焼きますv
4)
裏も焼けたらまな板の上にポンと放りますw
5)
焼けたら全部きれいに重ねて
半分に切って
短い辺の方から切っていきますv
「同じところを切るようなつもりで」ってバイト先で教わったけど
ついつい進んでしまって太く…ww


KC4D0179.jpg
きゅうりは
斜めにスライスしたら
まな板の上にきれいに並べて切りまっすv
これは技じゃなくて普通かww
これで2本分でっすv

KC4D0180.jpg
焼き鮭は
バイト先の店長に
「瓶詰の鮭フレークを使ってると思われないように荒めにほぐせ!!」
と言われたので
そのようにwww
店では使い捨てビニール手袋を使ってましたが
おうちごはんなので素手でっし(’’*
骨と皮を丁寧に取り除きまっすーv
今回はアラを使ったので何切れとかわかんないけど
多分4切れぐらい???

です!

では冷蔵庫に入れてきまーすv


2014.05.23 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月22日(木)

晩ご飯。

カリカリベーコンをレンジで作って
(キッチンペーパーに挟んで表1分、裏30秒v)
温泉卵もレンジで作って
(器に水を入れて卵を割り入れて1分v)
レタスときゅうりとトマトと一緒に
シーザーサラダのドレッシングで1品。

しいたけともやしでバターポン酢炒めで1品。

パスタはレトルトのミートソースで1品。

豆腐ハンバーグは鶏ひき肉と玉ねぎで作って
ソースは
焼肉のたれとケチャップとお好み焼きソースと赤ワインを
一煮立ちさせたやつにしました!
付け合せは予告通りじゃがいもと人参の塩茹でのやつ。
ウィンナーはやめときましたぁー(’’*ノ

明日は
鮭飯
(どんどん乗せるだけ:ご飯→細く切った海苔→きゅうりの千切り→焼き鮭のほぐしたもの→錦糸卵→紅ショウガちょっと)

おうどん(キツネにしようかな…)
の予定!


では今から採点頑張りまっす!!(中間テストw




2014.05.22 Thu l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月21日(水)

今日の晩ご飯。
冷凍庫に眠っていた鰻を消費。
鰻の定食を回顧して
「うざく」の代わりに「きゅうりとワカメとタコの酢の物」
(冷凍庫のタコ消費)
「う巻き」の代わりに「白だしのだし巻き」
しかしこれだと
骨せんべいとか湯引きの代わりが無いなぅ(’’
てことで
早く消費せねばならないエノキのレシピを調べていたら
丁度、冷凍庫に眠っている生タラコが活かせるレシピを発見!!
クックパッド様、重宝しておりまっす!!v
エノキとピーマンのタラコ炒めを作ってみました!
ちょっと洋風だけどまぁええじゃろ(’’

明日は何にするかな…
豆腐が22日までってのと
オクラを早く使いたいってのとで
何か考えよう…(’’

よし決めました。
豆腐ハンバーグとウィンナーでミックスグリル風にして
付け合せを人参とじゃがいもにして
あとはグリーンサラダとパスタにしようそうしよう。

ではおやすみなさいー

2014.05.22 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top