今更なんですが
ボカロとかを聞く機会がありまして

最近、気に入って聞いているのが
鏡音リンちゃんレンちゃんのリモコンを
ぐるたみんさんが歌っている作品なんですが



最初に聞いた時から
なんかどこか懐かしいなぁと思いながら
何故なつかしいのかは考えてなかったのですが…

今、きた!
理由、きた!

そや!
これや!

サザンのエロティカセブン(’’*
ね、ちょっと似た感じのとこあるっしょ?v


2013.08.31 Sat l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月30日(金)

実力テストでしたー

採点もあるんだが
実はこの日が夏休みの宿題提出日だったりする…

おおう…

ノートの山はまぁ…
持って帰れないとして…

おうちで採点しようかとも思ったんだが
持ち帰るのも危険やなーと思ったりして
何も持って帰らんかった(’’

したがって

土日が両方とも休みってのは貴重なので
久々にTWをがっつりやりたいと思う(’’*エヘ


楽しみなぅvv



2013.08.31 Sat l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月29日(木)

午後6時半に仕事を終えて早めに帰宅して
旦那とご飯を食べに行って
おうちに帰って来てから
ロケみつ3週間分ぐらいを見て
ゆりやんちゃん可愛いなぁ~vvと思いながら
130829_c.jpg
こういう感じの(似てなくてすみません…;;
お口がギリシャ文字のシータθになってる
泣いてるんか笑ってるんかわからんような顔が気に入ってしまったわたくしは

TWにインせずにぼーっと過ごしておりました(’’

あ、
一瞬インしました!

いそえさんだけ
学院で授業を受けてもろて

130829_a.jpg
おおう
いつの間にかネニャフルポイント5000超えてたwww
いつでも覚醒できまっせだんな(’’

ほんで
クラブのタブを見てみたら
130829_b.jpg
ふおお!
ねーさ○!
無事にパス思い出したでふかねっ!!!

わーいわーいvvv

女の子ぅーvvvv

嬉しいなぅvvv


また遊びましょうなぅーvvv



【ナヤLv.255 テチLv.254 イソレットLv.139】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
突然元気になりましたな…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.30 Fri l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「夏休みの宿題のやり方!」です。8月も残すところあと3日となってしまいましたね~学生のみなさんは夏休みの宿題は終わりましたか?また、お子さんがいる方は、お子さんの宿題は終わっていますか?学生の頃、全く計画性のなかった私は(今もあるかわかりませんが;)夏休みの宿題は大抵最後の1週間に終わらせるタイプでしたしかも自分だけの力ではなくて、...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題のやり方!」



誰かに手伝ってもらったことは無いですなー
読書感想文が苦手でした@@
7月中に終わらせる!というタイプでもなく、
8月末に慌ててやるタイプでもなかったわー
宿題が多かった覚えはなく余裕があったような気がします(’’
でも「宿題以外に自分で問題集を買って勉強する」なんてことは思いつきもしなくって
ぼーっと過ごしてたような気がします@@;



今は
宿題を出す側
なのですが

理想としては
宿題をやりながら、自分の苦手なところや出来なかったものをチェックし、
教科書の解説を読み直すとか他の問題集の類題をやってみるなどして、出来るようになるまで練習する。
宿題が終わってしまったら、次の課題を自分で作って間をあけないように継続して勉強する。
です。
その際、「自力で解けたもの」「ヒントは見てわかったもの」「がっつり解説を見てもわからなかったもの」
の分類をちゃんとして、後日見直しをした時に一目でわかるように印をつけておきます。


筋トレと一緒で
「一気にやってその後は何もしない」のでは効果は得られないので
学力をつけたいと思ったら
毎日少しずつ着実に
が原則です。

せっかく授業がストップしているのだから
普段できない事をこの機会にやっておいて損は無いかと思います。


え?
今聞いてももう遅い?
んなこたあるまい。

次の冬休みから実行したらええやんかw



そうそう。
わたくし、恥ずかしながら
宿題は何も見ないでやらないといけない
と思い込んでおりまして
高三の時に「何を見ても良いし何で調べても良いからちゃんとした解答を作って提出しなさい」と
先生に指示された時にすごくびっくりした覚えがあるのですよ。
いやー目から鱗でしたww
そういわれたらそうですよね
わからないものを空白のままにしてても状況は変わらないですものねw
調べて自分で納得して新しい知識を得るのがまさに勉強だったのですよね^^;
あの先生に出会わなかったら受け身の勉強しか出来んかったわー
感謝でっすv


2013.08.29 Thu l トラバテーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月28日(水)

仕事は午後6時過ぎで切り上げて帰宅。
夕食を作って食べて片付けて力尽きました@@;ノ

やらなきゃならん事が山積みにー
あわわわわ


2013.08.29 Thu l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月27日(火)

1,2,3,4,5,6と全部詰まってたけど
自分で組んだ時間割だからまぁしゃーないし
4,5,6は行事的なものだったので楽しめたし
何とか乗り切りましたぅ(’’*

体調が悪い子も最後まで頑張ってくれましたよv

4時過ぎに行事的なものが終わって
終礼をして
4時半から職員会議をして
5時過ぎに終わって
そっから水曜日のチャイム調整をして
(行事的なものがあるので午前中45分授業になるのだす)
9月2日から本格的に始まる分の時間割の印刷などをして
気付いたら午後7時でしたぁー(’’*

いやー19日からぼちぼち働いてて良かったわ…w
いきなり2日目でこれだったらえらいこっちゃwww


帰宅後、晩ご飯を食べて


1時間ほどTW

いそえの学院をして
ナヤとテチは大広間に居たので
庭園で狩りをしておしまいv

パレンシアクエ出来んかったけど
まぁええかv



【ナヤLv.255 テチLv.254 イソレットLv.139】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
むしろパレンシアだけした方が良いのでは…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.28 Wed l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月26日(月)

初代なぎさvが5年半かけてカンスト(当時は255)したのが
つい最近の事のように思います(’’*

(6年半じゃなかったw>某にゃんころ侍様

当時の記事はこれ

え○様から初コメントをいただいて
すごくすごく嬉しかった覚えがありますv
ありがとうございましたvvv

あれから
垢ハクに遭い

色んな方から
温かいお気持ちをいただき

また作り直してから1年と2か月…
130826_1.jpg
ついに
初代なぎさvに
弐代目のなぎさvvvが
追いつきましたよぅ;;ノ





え、1年と2か月!?まじで!?

はやwwww


こんなまったりプレイヤーでも
1年ちょっとかけたら255に到達するんですって!!!


今ならもっと早いかもでふねぅ(’’*ホエー

セイラぐらいでひたすらクリゴレを叩いてて
「経験値100ももらえるよ!ヒャホー!」
って言っていた日々が懐かしいにゃんvvv(2007年w




【ナヤLv.255 テチLv.254 イソレットLv.139】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
初代の5年半がゆっくりすぎなのでは…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.27 Tue l TW日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
8月25日(日)

え○様のアドバイスを参考に
庭園ひきこもりをしてたら
Jちゃんが来てくれましたぅ(’’*
130825_a.jpg
わぁ!しゅごい!
フローズンブレイクのかっこいいエフェが見たかったけど最小化してた!ザンネン!!

あ、Jちゃんすごいレアおめめでっす!
この日はきっと運がJちゃんに向いている日だよ!
良い結果でありますように!!!


そして
ひきこもった甲斐がありまして
ブランカさんがめでたくレベルアップでっすv
130825_b.jpg
わーいわーいv

月曜日はなぎさを255にしたいなぅー(’’

この日はいそえさんはお休みw
130825_c.jpg

おしまいv


【ナヤLv.254 テチLv.254 イソレットLv.139】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なぐさmが狩りとは本当に珍しい…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.26 Mon l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
8月24日(土)

日課となっているパレンシア反復クエ8つ

海賊王のところはけっこう気を遣うところでして

1)自分しか居なくて海賊王がいる時
遺骨収集を受ける→遺骨収集を完了する→怪しい鍵

2)自分しか居なくて海賊王がいない時
怪しい鍵→遺骨収集を受ける→遺骨収集を完了する


ここまでは良いのですよ
自分で調整できるから(’’

問題は

3)他の誰かも何かのクエをやっているだろう時

これ

本当にもうどうしたら良いんでしょう…@@;

遺骨収集を完了させてしまうと
海賊王がいなくなってしまう
ので
クエを完了できない人が出ると困るのである…

昨日のあたしだす…w

海賊王がいなかったので
鍵で海賊王を出して倒してから
遺骨収集をして
報告をしようと思ったらいなくって
困りましたのだす…
鍵はもう使えないし誰かが海賊王を出してくれるのを待つか…
しかしそうするとまたその人が報告出来なかったら困るし…
わーんわーん;;


…しかし
あたしの場合はチームでやっているので裏ワザがあるだす(’’

2キャラいるから海賊王を2回出せるのだす!

・鍵を使っていないキャラはチム脱退
・海賊王退治クエをキャンセル
・海賊王退治クエを受け直す
・鍵で海賊王を出す
・遺骨クエ報告

130824_a.jpg

いやー良かった良かったv

いそえさんが適正レベルになったらまたその時は困るんだろうけど
当分これでしのげそうでっす(’’*


…と
ここまで書いて気付いたのですが
1キャラでも
クエキャンセルしたらまた鍵が使えるんではwww


今度試してみよう^^;
お騒がせしましたーーー



さて
ナヤとテチ

え○様がフォーレンスター島よりも庭園の方が良いとおっしゃったので
チャレンジだす!!

フォーレンスター島はスルー!
130824_b.jpg
久々の乗り物…w
(普段は面倒だから乗り物には乗らない

そして庭園!
130824_c.jpg

・壁に沿ってゆっくり歩く
・10体以上は集めない(被ダメ1k近いし…;;
・単体処理もひたすら手裏剣
・ナヤでボーっと単体処理中にテチで補助をかける
・3次スキルは使わない
・タゲはナヤのみにしてもらう


シオカン初心者なのでこんなもんで宜しいでしょうか;;ノ

130824_d.jpg
実際は10体以上集まってもタゲがナヤだけなら何とかなるんですが
あまり精神衛生上よろしくないです@@;

フォーレンスター島は
MOBがじゃんじゃん集まって来てくれるので
プチプチと手裏剣本領発揮って感じが良いのですが
なんせ休憩が出来なかったw

その点、庭園は
ホッと一息つけるのが良いでふねv
130824_e.jpg



ライで休憩v
130824_f.jpg

[22時 31分 50秒] ほん○ゃま課長 : このウサギどうにかならんのか?
[22時 31分 59秒] ブランカvvv : メンテで消えるかと思いますー
[22時 32分 9秒] ブランカvvv : あれ、でも
[22時 32分 14秒] ブランカvvv : 3体あったのが1体になってる???
[22時 32分 26秒] ほん○ゃま課長 : 昨日の夜囲まれてた


シャ○ョさんとウサギの取り合わせが何ともwww
ゴルゴ13とプリキュアの取り合わせぐらいの違和感がwww

つか
これウサギなのになんでランケンベアって言うんやろかwww



さて
いそえさんはようやくナルビクにやってきました(’’
130824_g.jpg

通りすがりのイソレットさんに回復してもらいました(’’*
130824_h.jpg
ありがとでっしゅーvvv
良いなー
チャント良いなーv
こんなに回復量すごいのぅ???(’’*



寝る時間になったので落ちv
130824_i.jpg
ランケンベア増えてるしwwwww



【ナヤLv.254 テチLv.253 イソレットLv.139】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イスピンのCPの続きはいったい…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.25 Sun l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いつもおうちでは旦那だけがアニメを見てるんだけど
映画は一緒に行ってきた(’’*

わたくし、ヤマトのストーリー知らないんだけどwwww

でもまぁ
ストーリーを知らなくても楽しめましたv

ヤマトの音楽は好きだし♪
ガミラスの国家も好きだし♪
OPがささきいさおさんオンリーだったのも良かったでっすvvv
後奏が切れてたのは残念でしたが@@;

以下、感想などー


2013.08.24 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月23日(金)


青年ちゃん覚醒おめめでっす!
130823_a.jpg
すごい!早い!
やったねvvv


そうそう。

うちのいそえさん
里進入クエしてみました(’’*

アレンからでっすv
130823_b.jpg

次はオレンでっすv
130823_c.jpg

次はチェドロでっすv
130823_d.jpg

え!?
えええ!?
ハニーベア10、トト10だけでOKなん!?
130823_e.jpg
130823_f.jpg
超簡単なんですけど!!!!(’’*


ここ??
130823_g.jpg
なんか名前がちゃうかったから別のところに入り口があるんかと思ったwww

てことで
いそえさん、初鬼哭でっすv
130823_h.jpg
あれ、スキルパレットが…

まぁ
敵を倒すのはなぎさだからええけど…(’’
130823_i.jpg

門はいそえさんも叩きまっす(’’*
130823_j.jpg
新しいスキル使えないから連ですがw




さて
ナヤとテチの方ですが
監獄をちょっと覗いてみました(’’
130823_k.jpg
やばw
こらあかんと思って戻りました@@;

てことで庭園に行ってきました(’’*
130823_l.jpg
130823_m.jpg
130823_n.jpg
あかんw
どっちかが気絶するともうあかんw

なので
もう次回からはおとなしくフォーレンスター島で狩ろうかと(’’*


130823_o.jpg
おしまいv



【ナヤLv.254 テチLv.253】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
集めすぎです…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.24 Sat l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月22日(木)

EP2完結記念羽をもらった!
130822_a.jpg

青年ちゃんお誕生日でしたv
130822_b.jpg

ナヤとテチでパレンシアクエをして
イソレットを育成しようと思ってたけど
結局1つもレベル上げてないww
おしまい(’’


【ナヤLv.254 テチLv.253】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なにやってんだか…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.23 Fri l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月21日(水)

SKNちゃんとランケンベア
130821_a.jpg
これクエのやつやねー
誰が出したんやw
ほんでどうやったら消えるんや(’’;
街中じゃ倒せないやろ…w

ナヤとテチで
・パレンシアクエ8つ
・革命
130821_b.jpg
・フォーレンスター島1で適当に狩り
フォーレンスター島2に行こうかなーと思ったり
監獄をちらっと覗いてみようかなーと思ったりするんだけど
MOBがたくさん寄ってくるのが嬉しくてついつい…(’’*

イソレットで
・混乱Dボスループ
130821_c.jpg
1時間でだらだらとやって6回ぐらいしたのだけど
レベル3しか上がらんかったよwww
デックストシューズRをもらったので履いたら
ミンクシューズより遅かった(’’


ちょっと萌鯖に行ってみた
130821_d.jpg
バクじゃなくてバグですよぅ(’’*


【ナヤLv.254 テチLv.253】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
1時間でレベル3しか上がらないって…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.22 Thu l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月20日(火)


おじさまご登場!!
130820_a.jpg
130820_b.jpg
130820_c.jpg
本物のSちゃんでっす!

130820_d.jpg
本物のBちゃんでっす!
あ、もうおじさま落ちてしまわれましたぅー

EP1マップは変わりましたが
EP2マップはそんなに言うほど変わってないと思いますし
またいろいろ散策しに来てくらはいなぅv



足音だけ見えて姿は見えず!
130820_1.jpg

アス○ルさんでした!
130820_e.jpg
姿が消えるのんは、
ナルのどっかのクエみたいでっすー(’’*



天使さんが来てくれましたぅ(’’*
130820_2.jpg
ハートのイヤリングがキラキラしてましたvvv


最後はシャ○ョさんとさよならして

[ 0時 48分 41秒] なぎさvvv : さて
[ 0時 48分 51秒] なぎさvvv : 就寝時間を48分も過ぎてしまったw
[ 0時 48分 52秒] ほんじゃま課○ : 寝ましょうかね
[ 0時 48分 55秒] なぎさvvv : あいv


この日はおしまいーv



【ナヤLv.254 テチLv.253】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
狩りすれよ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



2013.08.21 Wed l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
8月20日生まれ
しし座ですな!!!

ふおー
かっちょええー!

イケメンに育ってくらはい!!!

幸多い人生でありますように…v


お知らせありがとでっしvvvv

久々にお会いできてみんなも喜んでましたvvv

また会える日を楽しみにしてまっす^^ノ



2013.08.20 Tue l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top