こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの身につけたい知識」です。さていきなりですがあなたが身につけたい知識ってなにかありますか?世の中にはたくさんのノウハウが溢れてますよねそんな中これを知ってる人間になりたいってありますか?もちろん知識には努力が必要ですが・・・ぜひトラックバックで教えてくださいw私はぜひとも英語を覚えたいです!どこをみてもPC触っていても英語表記...
トラックバックテーマ 第1438回「あなたの身につけたい知識」




うーん…

なんというか

こんなん言ったら怒られそうなんですが

あたしって

知識欲が無いのよね…

根っからのズボラというか何というか…




身に付けたい『技術』ならありますけどねー

人と会話をしてて
ぽんぽんとうまく会話を返せる技術ね。

どうも言いたい事がうまく言えないというか
時間がかかるというか
お返事が思いついた頃にはもう違う話題になっちゃってて
そのお返事は封印されるという…

40年近く人間やってますが
いまだに会話は苦手でっすw


2012.05.31 Thu l トラバテーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月30日(水)

また
3時に起きようとして失敗w
4時半に起きて
中三の1クラス分だけ採点して

出勤ー


1時間目:今朝採点したのを返却
2時間目:高一のテストを採点
3時間目:高一の授業
4時間目:高一のテストを採点
5時間目:2時間目に採点したテストを返却
6時間目:4時間目に採点したテストを返却

綱渡り人生!!!!


でも
これで採点は全クラス終了でっす;;ノ


今日からは
遊ぶぞぅー;;ノ



ちゅうても

ライでボーっとしたり
120530_1.jpg
120530_2.jpg
120530_3.jpg

城に行ったりして
120530_4.jpg
クマも久々に出してみますたw
120530_5.jpg

そして
村正のセプタゲット(’’*
120530_1_20120531012024.jpg

120530_b.jpg

楽しかったでっすーv




テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←なぐさmもカンストに向けてがっつり狩りしなされ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2012.05.31 Thu l TW日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお腹いっぱいになりますよね。沢山お寿司を食べて、お皿をうず高く積んで、誇らしげ...
トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」



だいたい
二人で
25皿ぐらいでしょうかねぅ???

ビールとか赤だしとかお造りとか天ぷらとかも
お皿で勘定なので

握り寿司ばっかりではないですけどね(’’*


2012.05.30 Wed l トラバテーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月29日(火)

午前3時に起きて採点する予定だったんだが
起きたら4時半だた(’’*アハハ


模範解答を作って
配点を考えて
中三の1クラスを採点して
6時半とかになったので
ここでいったん仕事を中断ー。

学校へー。

1時間目:教育実習生の授業
2時間目:テスト返し
3時間目:4時間目に返すテストの採点
4時間目:テスト返し(何とか間に合いましたっ
5時間目:高一の授業
6時間目:集めたプリントのチェックとその解答作り
放課後:模試の監督



修学旅行中の特別時間割を作って

気付いたら8時っす(’’


明日は3クラス、テスト返しがあるので
また早めに寝て、早めに起きて、採点するだっす!!!
がんばるます><ノ


ちらっとインして
すごい勢いのBたんの序列をなおしたけど
120529_a.jpg

よくよく考えたら
明日がアプデなんだたね(’’


テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←インする必要なかったのでは…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2012.05.30 Wed l TW日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

TW・ティチエルバトン

Q1 なぜテチを選んだのですか?
A1 クラメンの公平狩り用に育てる目的で作りました(’’*(公平ウマウマ時代w
Q2 テチの魅力といえば??
A2 昔はヒールって思ってたけど、今はブレスかな
Q3 何テチですか? (白・黒・灰・殴りetc…)
A3 白ですねー。覚醒クエの時の再振りでFM姫な白からホリボやAWが当たる白になりますたw
Q4 好きなスキルを教えてくださいw
A4 ホーリータッチv 鬼哭三の丸で大活躍ですぅ?
Q5 装備しているものは?
A5 キングクラウン、ルベ聖杖、蒼い薔薇、カオスクロック、Pプロテクタ、あと何だっけか…忘れました@@
Q6 ペットは何ですか?
A6 ジェスターだったかと…(スティルインラブって名前だっけかな…?
Q7 やっぱ、テチにはペットがいないと苦しい?
A7 常に預けてます…(’’
Q8 テチをやってて良かった!と思うことは?
A8 涼風2代目から要塞の外補助に誘われたことですね?vvv
Q9 じゃあ、テチをやってて悲しかったことは?
A9 Xが2だった時代にソロ狩りが全く出来なかったことでしょうかwww
Q10 時々ほかのキャラに嫉妬したりする?
A10 え?なんで?アナイス実装したから?
Q11 チャプターどこまで進んでる?
A11 13?2の32Fまでですね?
Q12 ミラお姉さんについてどう思う?
A12 ステキでっすね(’’*シビレルアコガレルゥ
Q13 膝枕しようとするマキシについてどう思う?
A13 ステキでっすね(’’*キャー○ルルシャーンv
Q14 いま、どうしても欲しいアイテムは?
A14 どうしてもではないが、ベイラスとかシエナとか考えてみようかなぁと…
Q15 テチを愛している?
A15 私はビアンではない! …ぇ、そうではなく??
Q16 もしかして…、クラブ員全員テチだったりしちゃう??
A16 それすごいなw
Q17 初心者テチ見ると、昔を思い出して切なくなる?
A17 ライに座ってるせいか、ボリとルシの初心者ばかり見かけるだす(’’
Q18 てか、初心者支援したりする?
A18 操作の仕方や狩り場の助言や情報サイトの紹介やCP手伝いぐらいですかねぇ
Q19 では、今他のキャラをやってる人たちに、テチについて語ってくださいw
A19 ぇ、語れるほどやってないですぅ?@@; 番長とかさ○さんとかテチメインの人に語って欲しいなぁ?vvv
Q20 おつ~w答えてくれてありがとうございました。
A20 いえいえーバトン制作お疲れ様でしたv

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ティチエルメインでやってる方に是非答えて戴きたいですぅ~vvv
2012.05.29 Tue l TW日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
5月28日(月)




午前3時に起きて
とりあえず今日の授業の分のテストを採点。

1時間目:テスト返し
2時間目:教育実習生に模擬授業をしてもらう
3時間目:テスト返し+授業
4時間目:先週の火曜日に集めたノートをチェック
5時間目:宿題のプリント作成
6時間目:24日までに提出してもらったプリントのチェック
7時間目:実習生の授業

放課後は土曜日に公欠だった子の模試の監督



あっという間に7時だた(’’


なんもできてへんwwww


てことで

今日は早めに寝て
また3時に起きて
明日の授業で返すテストの採点をせねば…






実習生の子の授業は
ええ感じだったでふよv

それは
子ども達の協力もあったし
実習生も一生懸命だったし
お互いの優しさで成り立ってたような気がしましただす(’’*






教育実習生の子は
あたしとは違って
賢くて
美人で
上品で
努力家で

旦那に言わせると「天は二物も三物も与えてる」って子なんだけど
自分に劣等感を持ってるみたいでねー

なんでなんだろねー…@@;

もっともっと
みんなに愛されて欲しいなぅv




TW

夕方にちらっとインして
120528_1.jpg
旦那帰宅と共に落ちー



さて寝る!



オヤスム!!!



テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←TW日記じゃないと思います…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2012.05.29 Tue l TW日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですがその時に、1日で最大40km歩いたことがありました。荷物を持ちながら、景色も楽しんだりしたのもあって40kmの距離を歩くのに、8時間~10時間くらいかかりました。マラソン選手は、42.195kmもの距離を2~3時間で走ると...
トラックバックテーマ 第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」



えー
わからんー

母が入院してる病院まで
8キロ歩いたのは覚えてるが

遠足でどんだけ歩いたかはわからんー(’’

片道2時間で行けるとしたら
往復で16キロとかなのかなぅ???



Gるんしゃんにしてみたら
あまりにも短い距離ですね@@;
失礼しましゅた~


2012.05.28 Mon l トラバテーマ l コメント (4) トラックバック (0) l top
5月27日(日)


夜中の3時半に目が覚めて
手足は冷たいし
熱が38度2分やし
これはいかんと思って
急いで風呂を沸かして入りましたぅー。

42度の熱めの風呂に
ぽかぽか系の入浴剤を入れて
20分間入りましたが
ようやく汗が出るか出ないかぐらいー。

水分をたくさん補給して
冷えぴた風のをおでこに貼って
寝ましたー(’’*ノ

朝起きたら36度8分ぐらいに下がってたので一安心でっす♪






TW


河童マップでゆるゆると狩りー

なぎさvが手動カンストまであと10mになりましたー
120527_1.jpg


あないすvさんの体装備を
赤いランドセルから何にしようかと探しにライに来たら
Bたんとお話する事が出来ましたぁーv
120527_a.jpg


さ○さんに
厨二装備のミカエルセットを見せてるところ
120527_b.jpg


SKNちゃんにも会えましたぁー
120527_c.jpg




手持ちの体装備で
一番良かったのがトラマントというしょぼさだったので

あないすvさんに聖プラチナを買ってなぎさvがきつねのままにするか(6kNP)
あないすvさんにきつねを渡してなぎさvがアルファを買うか(30kNP)
考えたのですが

なぎさvに真プラチナを買ってしまいました(’’
120527_2.jpg
もふもふでっす!
120527_3.jpg
7.8kNPでしたぅ(’’*ノ


そして
Bたんに求愛するレ○イたん
120527_d.jpg


可愛いでふねv



次のピクニック装備が見えました(’’
120527_e.jpg
えーとこれいつまでだっけか(’’;;;;


ライが賑わってまっすv
120527_f.jpg


久々のテチさんを盗撮しました(’’*ノ
120527_4.jpg

また遊びに来てねぅーv



テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←素火力よりクリ重視しなよ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ





2012.05.28 Mon l TW日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
5月26日(土)


朝起きたら
軟口蓋というか鼻の奥というか喉というか
その辺りが痛くって
風邪ひいちゃった感じでやばいと思った。




学校では
中一の勉強会に行ってから
高一の模試の監督。

くしゃみ連発&鼻水ズルズルで申し訳なかった…。


テストの採点と
修学旅行中の特別時間割作成の仕事は
持ち帰って

ノートとか見るのは
また月曜日の空き時間にすることにして

帰宅。





TW


城。


[16時 6分 55秒] た○つちゃん : 城マニアがおる

ぶひっ!
あたしのことでふかっ!?

ラピュタのポム爺を思い出しましたw

120526_a.jpg
あないすvさん90になるますた(’’*

そういや
この人の装備って

体装備が未だに赤いランドセルだったりするので
また見なおさないとなぁ…。




AFKから戻ってきたら
連(上)ルシアンが足元にあった(’’*
120526_b.jpg
さ○さんからのプレゼントぉ~
ありがとうございましたぅvvv




そうそう、
Bたん復活で嬉しいだすv
昨日から見かけてるのですが
なかなかお話するチャンスがありませぬー(’’;;;

またの機会によろすくでっすvvv




夜は旦那とΖガンダムの続きを観てましたぅ。
ハマーン・カーン様が登場しました(’’*
レコアさんがヤザンに連れて行かれました。



物語が佳境に入ってまいりました!

続きはまた今度見ようー


ちなみに

旦那が
変形するモビルスーツで
一番好きなのがΖガンダムで
次がキュベレイ、
変形しないモビルスーツの中で
一番好きなのが百式だそうでっす(’’*

あたしもキュベレイのデザイン好きでっすv



おしまいー




テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←○ホは風邪ひかないという諺が…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2012.05.27 Sun l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月25日(金)

体調不良により
ほぼ丸一日寝てました@@;ノ

午後9時半ぐらいから何とか復活。

旦那と『素敵な金縛り』のDVDを観ながら
河童マップでだらだらと狩り。
120525_b.jpg
あないすvさんが88になりますた(’’*

なぎさvの方も
経験値がちょっと貯まって32mになりました(’’*

おしまいー


テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←おとなしく寝てなかったのですか…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ




2012.05.26 Sat l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

越後屋通信よりー


■ イスピン
身軽で素早い特徴を活かしたバランシングをおこないます。
・スキル「カウンタースピア」のスキルを上方修正します。
・スキル「疾風突」を上方修正します。
 また、"麻痺"誘発効果が付与されます。
・パッシブスキル「真・オルランヌの加護」が実装されます。
 note46_02.jpg

 
 このスキルを習得していると、オルランヌの加護とワイドブレスが重複してかかるようになります。
 ただし、重複時のステータス上昇効果は15%です。

 真・オルランヌの加護を習得した状態で
 ステータスALL100のキャラクターにオルランヌの加護とワイドブレスがかかると…
 note46_03.jpg


15%アップがおわかりいただけるかと思います。
ちなみに真・オルランヌの加護は2次スキル扱いになります。


■ マキシミン
「風を操る剣士」の設定を活かすような調整をおこないます。
・的中剣のレベル7が実装されます。
・一部のスキルに先行習得条件が追加されます。
・ポイズンスラッシュに"ミスティックタッチ"、雷電剣に"感電"誘発効果が付与されます。
・ボルトシャワー、シルフランスなどの一部スキルを[INT+HACK]依存に修正します。

マキシミンは多くのスキルに修正が入る予定です。
ぜひマキシミン使いの方はスキルの試し切りをして頂ければと思います。


■ ルシアン
あまり利用されていないスキルを強化する形のバランシングをおこないます。
・スキル「円舞」を上方修正します。
・スキル「シルフカッター」を上方修正します。
 ※5/25 19:40追記:間違えて疾風突と書いていました…ルシアン使いの方ごめんなさい!!
・スキル「飛連破」を上方修正します。


■ ボリス
・一部の[INT]依存スキルを[INT+HACK]依存に変更します。
・新規スキル「フローズンブレイク」を実装します。
 爆に比べると低ダメージですが、ディレイは早めのスキルです。

 フローズンブレイクは使うとこんな感じです。
 note46_04.jpg

 note46_05.jpg

 
 エフェクトが綺麗ですね。
 ちなみにこのスキルは2次スキルになります。


■ シベリン
・スキル「バーサーク」の効果を上方修正します。
・スキル「投龍」の"麻痺"効果が"発火"に変更されます。
・スキル「紅龍登天」のスキル指定がモンスターに変更されます。
 また、ディレイが変更(増加)され、コンボの繋がりにくさを解消します。
・打撃系列が棒系列に名称変更され、さらにステータス上昇が HACK/STAB になります。


■ ミラ
主に範囲スキルの強化をおこないます。
・スキル「クレイジーヴァイパー」「カードスプレー」「バイトヴァイパー」を
 上方修正します。
・スキル「気合」の効果を上方修正し、移動速度の増加効果も付与されます。



5月30日のアプデでバージョンアップみたいでっす(’’*ノ

鯖統合は6月上旬みたいでっすねー


テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←なぐさmはサブ放置だから関係ないのでは…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ




2012.05.25 Fri l TW日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
5月24日(木)

中間テスト!

朝4時に起きてお持ち帰りの仕事ー。
5時に終わったので仮眠。

学校は昼の1時まで。

帰宅。


TW


河童マップで狩り。
あないすvさんが84になりました(’’*
120524_a.jpg


ライにレ○イちゃんとレ○イちゃんのクラブの人が遊びに来てくれましたv
120524_b.jpg


城に行きました(’’
120524_c.jpg

120524_1.jpg



そしてあまり体調が良くない。
金曜日はゆっくり休もう。


終わりー(’’*ノ


テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←体調悪い時はすぐ寝なさい…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ





2012.05.25 Fri l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな...
トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」



1)電波時計
2)体温計
3)携帯

以上(’’*


ちなみに

旦那もあたしもすぐ起きる方やと思う

あんまり起きるのに苦労しないだっすー




2012.05.25 Fri l トラバテーマ l コメント (3) トラックバック (0) l top
5月23日(水)


高校生は
テスト2日目。

中学生はテスト初日。

放課後のあたしは
高一と中三と一緒に勉強して

教育実習生が使うソフトをPCにインストールして

高一と勉強して

教室の鍵が閉じ込められてたので
事務室に行ったりなんだりして
(用務員室に鍵を取りに行ってくれた先生ありがとでっすvvv)

非常勤講師の先生が
解答用紙作成でエクセルの使い方に悩んではったので
お手伝いしたりして
(あたしがバタバタしてる時に助けてくれた先生ありがとでっすvvv)

なんやかんやで

お仕事が出来なかったので
お持ち帰り(’’



しかし帰宅後にTW

ライでレ○イちゃんの2体目アナイス、守護イスたんに会いますた(’’*
120523_1.jpg


え、なに、ちょ、一日で72にしたのかwwwww
どんなんやねんwwwww



城に行って
120523_2.jpg


「ろ」までやって落ちて仕事しましたぅー(’’ノノノノ


おわりv


テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←ぎりぎりまで仕事しないって…昔から変わりませんね…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ






2012.05.24 Thu l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月22日(火)


高校生は
中間テスト1日目。

中学生は授業。

なので

1時間目:見回りと生徒のプリントチェック
2時間目:中三の授業
3時間目:見回りとテスト作り
うちのクラスは終礼。
4時間目:中三の授業
高校生と勉強
高校生と勉強



教務の会議があって

教育実習生とちょっとお話をして

帰宅ー



以上(’’


あ、
その前の日の事ですがー

あないすvさんが
レベル82になりましたー
120522_a.jpg

次の武器とか何も考えてないので
またIが足りなくなったら嫌だなぁと思いつつ
ステはものすごくテキトーなわたくし…




テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←ステが適当なのは今に始まったことではないでしょ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2012.05.23 Wed l TW日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top