7月3日(日)

朝6時半から7時半まで
旦那と川べりを散歩しました(’’*ノ

その後は
試験返しの時間割を作って

お昼は大阪のラーメン屋さんを2軒はしごして

午後は昼寝をして

夕方からまた仕事をして

夜12時をまわったので
高三の試験を作って
朝になった(’’


7月4日(月)

朝7時50分に中三と約束があったのですが
試験返し授業の時間割を印刷せねばならんかったので
7時に出勤~
なんやかんやしてて午後6時に退勤~
高校生はこの日から試験開始~
みんな頑張れ~!
欠点取るなよぅ~!!!

7月5日(火)

全ての試験を作り終えたので一安心♪
ノートがじゃんじゃん集まってくるので
とっとと見ないと大変なことに…@@;
8日まで試験、
11日から13日まで試験返し、
14日に成績提出、
その晩に欠点の電話連絡、
15日に全員集めて諸注意、
16,17,18と勉強をしていただいて、
19が終業式で、
20と21が追試でっす!!!
あたしは14日から高三の講習もあるので
その準備もせなあかんのか!
今気づいた(’’*
ナンテコッタイ…

7月6日(水)

ノート見終わった!
あとは模範解答を作って採点やね…@@;

7月7日(木)

出張に行く予定で化粧にスーツだったけど
高二に勉強を教えていたので今日はやめますた(’’*
色んな先生方に助けられましたv
感謝感謝でっす!!!!

7月8日(金)

試験最終日!
無事に終わりましたぁ!!!
わーいわーいv
土曜日は警報に備えて試験予備日だったのですが、
指定休日になりましたぁーvvv
日曜日に出張があるので、絶対に休みたいところ!
てことで
採点準備を頑張りましたぁ!!
さて
出張(’’
3時に学校を出て
電車に乗って
3時半前に駅に到着。
地図を頼りにとある塾に向かうが
探しても探しても見当たらない…@@;
30分ぐらいうろうろして諦め~
バス停に向かい
次は違う塾へ~
15分ぐらい待ってバスが来たので
30分ぐらい乗っていました~
そこの塾では一応仕事が出来ましたv
先日、来校してくれたお礼と
送迎バスで不手際があったお詫びを言って
ポスターやら新しいリーフレットやら渡して
終了♪
その時点でもう午後5時だったので
バスに乗って学校に帰りましたぁー
てことで
3時から5時半まで2時間半の間に塾1件しか訪問出来なかったっていうwww
なんだこれwww
なぎさ、無能すぐるwwww
中学入試高校入試の担当のボスには
日頃からお世話になっているので
恩返しがしたいのですが
何せ
なぎさは外出とかに不向きなもので…;;
あと、人と喋るのも苦手で…;;
役立たずでごみんなちゃいぅ…><ノ



さて
STK講習会って今年は石川なんだっけかと思ったんだけど
よく考えたら
あたし
教員免許更新があるので
8月5日から8月15日までは
北海道にいるんだった(’’

みなさんで行って来てくらはいなぅ~

2016.07.08 Fri l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高エネルギー関係の人のツイッターを拝見していたら

151008.png

うん(’’*
理系らしくて
イイネ!!!!bbb


2015.10.08 Thu l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
勝手にシャチョさんのテーマソングになってるのがこれ(’’*


かっくいいーvvv

2015.05.17 Sun l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月3日から5月5日までブログお休みしまっすー(’’*ノ

5月6日からまた宜しくお願いしまっす♪

2015.05.04 Mon l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
150502_a.png

一番下の広告
パッと見て
「中高3組1組」(中学生と高校生の3組の生徒と1組の生徒の意味)
に見えたwww

あかん
疲れとる…

休まねば…!!

2015.05.02 Sat l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「絶対零度」と聞いたら
聖闘士星矢の
キグナス氷河が思い浮かぶのだが

最近の子は知らないので

非常に教えにくい(’’*

ケルビンさん、
何か良い覚え方を教えてくらはい!!!!


2015.04.28 Tue l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ファシルさん元気かなぁ(’’*
とか
エウ様元気かなぁ
とか
時々思うv

コメントくれたらええのになぁー(’’*


2014.12.09 Tue l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんなん考える人すごいわー!
おもろいわーw

141011_b.png


さて
大きなお目目の台風19号ちゃんですが
かなり早くなって
14日の火曜日にはもう関西を抜けてそうな感じでふねぅ(’’*

もし14日に休校になった場合は
14日に行う予定だったテストは20日の1~3時間目になって
その後に授業を4時間するので
それよりはマシかw

2014.10.12 Sun l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月10日(金)の日記その1.5

そういえば
バンダイナムコに勤めている友達は
千葉県在住の人で
「ガンダムエクストリームバーサスフルバーストを頑張ります」

平成25年に言ってただす(’’*

彼は
あたしと同い年で
初代彼氏と同じ大学の友達で
大学1年生~3年生当時、FFが好きで
パロディー的な小説を書いていて
あたしが挿絵を描こうかー?みたいな事を言ってたなぅー(’’*

懐かしいなぅv


あ、このことではなく???w
うーん、なんだろー?



2014.10.10 Fri l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日から腹痛がありまして。
本日はおとなしくしておくことにします…

2014.10.08 Wed l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「鏡の法則。今、自分の目の前で起こっている全ての事象は、今の自分を映し出す。起こっている事象に、どんな感情を抱いているか。それは実は自分自身に対しての感情なのである。不満たらたらな事象があるなら、それをつくりだしているのは自分であることを自覚すると好転するはず。」

それを書いていた君に
そっくり返してやろう。
今が辛いって思っているならば
自分のせいなんだろう?

なんかさ
必要とされたいって思ってるかもしんないけどさ
自分は能力あるって思ってるかもしんないけどさ
今の君はまだまだ必要とされる人間じゃないから。
そんなに君に価値ないから。

だからといって
あたしが価値ある人間かっていうと
そうではない。
あたしも価値はない。
居なくなっても職場的には何も変わりは無い。

君もあたしと同じで
ある分野は得意だけど
その他はからっきしじゃん。


みんな凡人なんだよ。

自分が特別とか思うのは空想だよ。

「生きているだけで価値があるのです」
確かにそうだよ。でも、
それって、みーーーーんなそうだからw

君が特別ってことじゃないから。


まーしかし
頑張ってるのはわかる。

うちに慣れてきたのもわかる。

子ども達とコミュニケーションを取ろうとしているのもわかる。

でもね
一緒に頑張ってるのは職場の先生達も!ですから。
尊重して大事にして吸収して味方にしないと!
味方にしないと!!
味方にしないと!!!


批判されてるのは
育ててもらってるって解釈できんかね???
ありがとうございます!!って言えんかね???



まーあたしも若い頃は
他の先生を味方にーとか
どーでも良いと思ってたんだけどねw

相手にしてるのは子ども達と親であって
職場の人は特に利害関係も無いしーってw

でも
一人じゃ出来ない事もあったり
賛同者数を稼がなあかんとかもあったり
うん。
実際にいっぱい助けてもらったのよ。
何より自分のクラスの子どもに迷惑かかったら嫌やん?


自分を信じろ、と
子ども達に言ってきた君に
自分の意見を引込めろ!まず周りを良く見ろ!と言いにくいんだが
大人なんだからさ
「自分の意見が絶対ではない」ってことも学ぼうや。





直接言いたいが
言ったらショックで打ちひしがれて病むような
すげー繊細な人なので(熱いけど繊細って何なん!?w)
どうしたら良いのかわからんけど
まぁ機会があれば
もうちょっと柔らかい口調で
言ってあげても良いが
そんな義務も無い訳で←この辺が冷たいと言われる所以w
とりあえず放置しとくかな(自分で学べw)
と思っている今日この頃。


ごめんね!w


この記事は
類似点のある
グサッとくる人々に捧ぐ^^;




まー
自分への戒めもあるw




あたしとその先生とが
似てるから心配なのかもね





ブツブツ…




2014.10.07 Tue l 独り言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
うちのクラスのremo(仮)ちゃん

彼女が中二ぐらいからずっと
この子は同族やなと思いつつ
お互いにシャイやから深く関われんくって
今に至るねんけど
(だよね??)


その子が

一週間前

「先生、今年のTシャツは豚ちゃんのやつですか?」
※豚ちゃんのやつ=背中にメタボ魂と書いてある黄色いTシャツ

昨日

「先生、今年のTシャツは白い恋人ですか?」
※北海道で買った白い恋人Tシャツ
 水曜日の予行演習の時に着用


声をかけてくれていたのだっす!!!

それは!!!

もしかして!!!!

面白いTシャツのリクエストなのでっすかっっ!!!?wwww


どどどどどどど
どんなのが好みなのでしょうかかかかかか@@;ノ


「先生ってこんな機会でしかTシャツって着ませんよね?」

ってせっかく話しかけてくれたことだしっっ!!!!!


学年で作ったTシャツの下は
何かおもろいのを着て行くか!!!!


(’’*

こっそり
「酒人」

着て行こうかな…(


ナイショデスヨ…!!




2014.09.19 Fri l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の日記をアップしようとしたが
うまくいかなかった

これはテストだす

どうかなー
アップ出来るかなー

2014.09.19 Fri l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日の午後
お昼寝から目覚めたら
ごっつい体調悪くなってた…

冷や汗は出るし
お腹は痛いし
なんかだるいし

てことで
もう寝るだす@@;ノ

ピャスミ!


2014.09.07 Sun l 独り言 l コメント (4) トラックバック (0) l top