FC2ブログ
9月25日(火)

1,3,4,5,6授業+会議2つの日
2限目はクラブの主顧問と打ち合わせと
朝預かった志望理由書と志願書の下書きのチェックと
先週書いた推薦書の校長印がもらえたので
封筒に詰めて事務に持ってったのとをやりました@@;

ぐったり…

午後7時退勤~

晩ご飯は
昨日の残りのカツ丼!
三つ葉が美味しいね!三つ葉ブラボー!!


9月26日(水)

2,5,6が授業の日。

志望理由書の下に書く担任所見ってのを2人分考えてデータ化しといた。
早く本物を仕上げて早くわたくしに下さい。
出願ぎりぎりに渡すのだけはやめて下さい。

就職希望の子がいる場合どうするのかを
隣のクラスの担任にレクチャーしてもらった。
ここ10年、就職の子、おらんねんもん;;
わからんもん;;

保護者に電話した。

午後7時退勤~。
毎日、なんか仕事進んでないけど退勤~。

晩ご飯は神の店!
プレミアムつけ麺!
いつ食べても美味しい!!!

帰りに食材などをスーパーでお買いものした!
色々買ったけど
買ったものを冷蔵庫に入れたり
ストックかごに入れたり
洗濯をしたりで
もう疲れたので
おでんの仕込みはやめやめ~@@;
おやすみ!



9月27日(木)


化粧してちゃんとした服を着て行った。
塾対象説明会があって授業見学があるからである。

今更ながら半袖の白衣にした。
長袖の白衣は4着ほど貸した。
卒業アルバムの撮影に使うらすい(’’*

指定校の願書を郵便局に持って行って
簡易書留で送ってもらった。

志望理由書の添削をした。二人分。

昨日とはまた別の保護者に電話した。

生徒に頼まれていた数学のプリントを作った。

化学基礎の小テストをプリントアウトした。

過去問を渡した。

赤本を貸し出した。

AO入試のプレゼンの出来具合をチェックした。

土曜日にハローワークの求人票を一緒に見る約束をした。

高二の数学の質問に答えた。


まだやってないのは
・時間割
・頼まれたプリント残り半分
・土曜日の中学3年生の講習のプリントの準備
・体育祭準優勝の賞状を額に入れて飾る
・体育祭準優勝のトロフィーのリボンを頼む
・プールの鍵を借りる(卒業アルバム撮影用)

でももう帰る(’’
午後7時過ぎたから帰る!

晩ご飯は神の店
辛味噌ユッケジャンラーメン!
旨かった!

おうちに帰ってから
次の日の為におでんを仕込んでおいた!
でへへへーv


9月28日(金)

化粧してちゃんと服着て出勤!
卒業アルバム用のクラブ写真があるからねー

賞状用のA4サイズの額を2つ持って行った

1限は授業した
2限と3限は空いていたので
プールの鍵の確認と
朝預かった書類のチェックと
志望理由書のチェックと
調査書と推薦書作成と
預かった指定校推薦の願書の確認と
法人事務に苦言を言いに行く先生に拉致られて一緒に行ったのとで
なんやかんやで
あっという間に終わった@@;

4限目はホームルームやねんけど
卒業アルバム用の
グループ写真撮影で
あちこち走り回ったり
ポーズを決めておくよう指示したり
移動を促したりで
てんやわんやで汗だくになりました@@;

昼休みは会議!

5限は中2の授業!
授業の後に、卍飛びというのを教わりました!
まんじとび
…45歳(もうすぐ46歳)のわたくしは、上手に飛べなかったと思いますが
喜んでいただけたので良かったでっす(’’*
(その放課後に高三の子にも披露してみたv

6限は席替えの準備したり
実力の個票を印刷したり
受領書の印刷をしたり
中2に配るプリントをセットしたり
志望理由書の添削をしたりしてて
7限は副校長に3限目の事を報告する先生に拉致られて一緒に行って
指定校推薦の書類とセンターの願書を揃えて
なんかいろいろしててあっという間に過ぎた!!

額に賞状入れたん、7限後や@@;
遅くなってごみんね~;;ノ

お掃除は
来週から別の班になるので
今日が最後!
4月からよく働いてくれました!
ありがとうございましたvvv
ええ子らばっかやったvvv

終礼はめっさ早く終わらなあかんのに
(卒業アルバム用のクラブ写真があるから)
中間試験の時間割発表だわ
募金はあるわ
実力の個票を渡さなあかんわ
席替えせなあかんわ
(1か月経ったのでするって言っちゃった)
小テストを返さなあかんわ
っていう
難関がががが…@@;

個票と小テストを既に7限の時に
座席順にセットしとったので
ぱぱーっと配った!
席替えもあたしがみんなの携帯を持って行く前に
番号付きの紙を配ってもらって
記名してもらった!

さて
終礼(午後4時30分から始まる)を急いでいたのは
クラブ写真(午後4時50分~)の為だったのですが
(午後4時40分には終わったお!!)

それをぶっちして
クラスの子の進路の指導を入れた!急ぎだから!
パソコン室に一緒に行ってウェブ出願を試みるも
顔写真データが必要だという事を知り
土曜日の午後3時に再挑戦する約束をした!
センターの願書は説明して渡した!

午後5時15分に切り上げて

午後5時20分から
以前より約束していた親子と面談

ここ最近、電話やら面談やらをしているのは
別に生徒が悪いことしてるからじゃないよ!
進路の相談とか諸注意とかの面談とか
連絡の電話なんですよ~
こういう嬉しい電話と面談は大歓迎でっすv

午後5時40分から
AO入試の子のプレゼンの内容をチェック

午後6時から
生物の計算について質問を受けた

午後6時20分から
教室に残っている生徒の追い出し
(最終下校時刻が6時半なのでふ

午後6時半
追い出しを終えて
保健室の前を通りかかったら
うちのクラブの高二が3人おって
そのうち2人が泣いていた

子ども達が去ったあと
保健室の先生から色々とお聞きした

午後7時
主顧問のお姉様が色々と対応して下さったので
事の顛末の情報交換~
ありがとうございます
ありがとうございます;;

午後7時半
土曜日の中三の講習のプリントを作ろうかなーと思ったら
2017年1月に作ってたプリントで
放物線と直線と面積との絡みの問題とか
円周角の定理の辺りの問題とかがあったので
適当にプリントアウトして
もう帰ることに…@@;

人数分を印刷するのは
もう明日の朝にしよう…

今日はもう疲れたよ…



おうちに帰ったら
旦那ちゃんが顔真っ赤に日焼けしてて
可哀想だったので
冷蔵庫のシーブリーズを渡して
きゅうりの糠漬け(買ったやつ)と
なすのお漬物(買ったやつ)と
昨日の夜に仕込んどいたおでんを
食べていただきましゅた!!

お顔がまっかっかーなので
わたくしの顔パックを付けてもらって
午後9時就寝~

わたくしは
おでんが減ったので
新たにお豆腐を入れてまた炊き込むことに~v
明日こそ食べる直前に三つ葉を入れるんだぁ~v

あー
保護者に電話するのん忘れてた@@;

まぁええか@@;
明日する!!



スポンサーサイト
2018.10.22 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
てことで
予約配信を使って、追いつく方向で進めてみようかなぅ(’’*

9月23日(日)

土曜日にラジオ体操したのと
ステージで踊ったぐらいしか動いてないのに
体中が痛いだす@@;
筋肉痛がががが…

しかし
旦那とお出かけ~

午後は昼寝~

晩ご飯は
おうちで鍋!

アゴ出汁
鶏と豚とほたてと海老
白菜と小松菜とネギと椎茸とえのきと
人参と玉ねぎとマロニー

〆のラーメンは
お腹一杯でやめ~
次の日に持越し!

疲れたので寝た~


9月24日(月)

朝ご飯は
昨日の残りの鍋のお出汁に〆のラーメン!
トッピングは
小松菜の塩茹でと
お肉屋さんの美味しいベーコンを炒めたのと
ゆで卵と白ごま!

美味しかったv

昼ご飯は
餃子!

旦那が買って来てくれた焼鳥!

晩ご飯は
カツ丼
が食べたいと言ってたのですが
ついでに
牡蠣フライ
アスパラやら舞茸やらのフライ
なども揚げてみた!

お片付けが終わって
午後10時ぐらいに
TWにイン!

アナイスのシークレットをちょっと進めた!
180924_1.jpg
変装のクオリティ…w

180924_2.jpg
あ、イラストだとなかなかいけてる(’’*
特にイサックw

180924_3.jpg
180924_4.jpg
お!?アナイスが自分が欲しいものじゃなくて
人の為に物を買うとは!(’’*

180924_5.jpg
む!?
この子、ペットの卵を育てていたのか!
(すっかり忘れてるwww

180924_6.jpg
狩りに行かなくても餌を買うことが出来るかららくちん!!

と思ったけどもうちと欲しい時には狩りやね!!
180924_7.jpg
サーチ出来るのもめっちゃ便利!!!

ゴムバブを狩ってとりあえず清潔度をMAXにしました~
180924_8.jpg

今日はこのへんで~♪
180924_9.jpg



2018.10.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月18日(火)

1,3,4,5,6時間目に授業がある日(’’*
もう慣れた…w

放課後は職員会議!
自分が職員番号1番だということを初めて知りました!!
7時前に退勤!

晩ご飯は
・昨日買ったステーキを焼いた!
・ほうれん草とコーンとベーコンともやしのバターソテー
・昨日のキノコの残り
・昨日の漬物の残り
・ピザ(焼くだけのやつw
・塩パン(昨日買ってもらったやつ!

お腹一杯になりました!!!



9月19日(水)

元々は
2,5,6時間目に授業があった日なんだけど
2限の中二は代数の先生が欲しいって言うのであげました(’’*
5,6は体育祭の予行で潰れましたw

てことで
授業なし!!!

朝から
いろいろやろうと思ってたけど
調査書作成
推薦書作成
だけで終わってもうたわ(’’

子ども達が予行をしている間
教員はテントの設営でっし!

もう骨組みはしていただいていたので
あとは屋根を運んでかぶせて紐でくくって立てるだけっす!

すげー暑かったので
もうくたくただす@@;

放課後は
うちの子で進路を迷ってる子がいたので
お話を聞いてましたー

その後は
生徒から質問のあった問題を預かっていたので
それに解説をつけましたー

あとは何してたかな…
小論文面接対策のプリントで生徒に渡した分を教員にも配りましたー

あと、隣のクラスだけ旗が無いってことで
あたしが手持ちの分で過去の旗から金のスパンコールのリボンを
はぎとって寄付しましたwww

あっという間に7時半…いや8時?
になったので退勤!!!

晩ご飯は神の店!!
そろそろ冷やしも終わりかもしらんので
定番のものを冷やしでいただきました!!
あたしたちの前の客は岐阜から来てたよ!
(駐車場の車のナンバープレートより…w

おうちに帰ってきたら
日中の日焼けもあって
しんどかったので
すぐ寝ましたーー



9月20日(木)

通常運転!
2,4,5,7が授業~
1時間目は校長印をいただいた調査書と推薦書を封入して
事務室へ持ってったのと
2時間目と4時間目に配るプリントの作成をしました!
3時間目は
生徒から預かった指定校推薦の志願票の下書きの確認やら
センターの志願票の整理やら
保護者に電話やらをしておりました!
昼休みは併願校の相談
6限目は生徒からの質問のあった問題を解いておりましたー

放課後は
2件面談があって

午後6時にシャッ!!と退勤!!!
みなさんごめんなさい!!!

晩ご飯は
神の店!
限定の味噌ラーメン!
めちゃ美味しかった!
帰りに神の奥様から梨をいただいた!!!
ひゃー!!!!
いいいいいいいいいんでふか?????@@;
これまた入ってたビニール袋が
パンダの可愛い柄で
超ヤバいーーーー
家宝にします!!!!!

22時就寝~



9月21日(金)

終日45分授業の日(’’*

授業は1限の数Ⅱと
4限のホームルームと
5限の中2の幾何のみ!

数Ⅱは何とか三角関数の加法定理まで
中間の範囲に出来そうやけど
中2の幾何は進まなさすぎて大変@@;
平行四辺形とその他の四角形まで行くのが関の山で
等積変形まで行かれへん;;
ぶえーんぶえーん;;
当初の予定では
1学期で等積変形まで終えて
2学期は確率に入るつもりだったねんけど…
すげー遅れてる;;
日に日に遅れてる;;
来年度もつ先生に申し訳ない><

とりあえず
ちゃっちゃとやるのを目標にしまっす!!!

空き時間は
推薦書と調査書を1人分作って
高三のプリントを作って人数分印刷しました!

そろそろ後期の時間割を作り始めないと
やばい…

放課後は
面接を担当している子の志望理由を見て
保護者を呼んでいた子の面談をして
別の子の推薦書の下書きをしておりました!

午後7時前になって
こっそり帰りました(’’*
ごみんなさい…

バンドの練習するって朝に聞いてたけど
どうせ1時間繰り下げて実施だったら無しになるよね…?


さて

晩ご飯はおうちご飯!
・ヒラタケと小松菜とベーコンと卵の炒め物
・Tボーンステーキ
・パスタ2種(温めるだけのやーつ

まだまだ旦那のTボーンフィーバーは続いております(’’

ほんで
作ってる最中に宅配が届きましたよぅー

雪印のロイヤルアイスクリーム!!

北海道に行ったら必ず買うあれでっす(’’*
旦那がついにお取り寄せしてしまったようでっす…!

てことで
デザートは当然

アイスクリーム!
超濃厚な
ロイヤルなやつ!

大満足していただいて良かったでっす♪

さてー
明日は運動会…
あるかな…???

無かったら困るねんけど(’’*
日曜日はデートだもん!
おうちお泊りデートだもん!
(それ、日常の暮らしや!




9月22日(土)

午前7時に連絡網が来まして
体育祭決行!!!!

教員は9時20分に朝礼
生徒は9時30分登校

10時開会

うちのクラスは品行方正で
変な髪型の子もおらんし
眉毛描いてる子もおらんし
色つきリップてかてかの子もおらんし
教室の黒板にも何も書いてないし
ちょっと拍子抜けというか何というか(’’

何?体育祭を楽しみにしてなかったん?
担任に似てるの?w

結局クラス旗も4年前のを使いまわしやし
(隣のクラスも実は3年前のを使いまわしたっていう…@@;

メイク落としと黒彩ヘアスプレーを持って
追いかけまわしていたのは
もう遠い昔…wシミジミ

大きな怪我は無かったけど
肉離れの子が症状酷くなった;;


なんか知らんけど
みんな頑張ったので
準優勝しました!!!

すごい!

額!額を買わねば@@;

終礼でもうちのクラスは何故か品行方正で
みんなちゃんと自分の席に座っていて
タオルやらジュースやらが配られても
勝手に飲む子もおらず
早く帰りたいと文句を言う子もおらず
黒板に「準優勝!」とか書く子もおらず
なんじゃこりゃwww

なんでそんなに
ソーン(--
としてんの??wwwww

勝手に何かしたらあたしに怒られると思ってるのん?
黒板は怒らんよ。
当日中に綺麗に消してくれたら。

ほんで
なんかあたしステージに出なあかんみたいやから
終礼の後に
教室の確認もせずにホールに行ったのよね

1曲踊って
1曲歌ったのよね

クラブの子がお弁当箱を忘れて帰ったみたいやから
電話せなあかんのと
教室の様子が気になったのとで
歌い終わってすぐにホールから出ようと思ったけど

次が高三のステージだったから
これは見なあかんと思って

結局6時半過ぎ(’’*

ほんだら
学年主任の先生にごっつ怒られまして。
うちのクラスはエアコン付けっぱなし
他のクラスは電気も付けっぱなし
荷物も置きっぱなし

生徒は高三で最期やし
舞い上がってるから
しゃーないとして
担任が最後お世話せなあかんよねー

いやーしかし
うちのクラス品行方正で”ソーン(-_-)”としてて良かった@@;
まだましだったー
あっはっはー

ほんで
その怒りの主任と共に
打ち上げの会場へ徒歩でGO!

短パンと白ソックスにクラブTシャツで行くわたくしwwww

朝、家を出る時は
短パンと白ソックスと学年Tシャツだったの。
軽音のステージはクラブTシャツに着替えたの。
わたくし別クラブの顧問なので宣伝させてもらたの(’’

打ち上げは
体育科の先生を労う会なんだけど
6時半スタートで
わたくしたちは7時過ぎに着だったねんけど
まだ半分ぐらいの先生しか来てはらへんかった@@;
体育科の先生は誰もいらっしゃってなかったー
体育祭の事後処理とかあるもんね!

9時半まで飲んで飲んで飲んで飲んでお喋りして

おうちまで徒歩で帰りましたぁー^^ノ

怒れる学年主任(進路指導部長でもある
と帰る方向が一緒なので
「ママとかえりゅ!」
(娘さんがわたくしの本名と同じ名前っていう…v
と付いて行ったのですが
コンビニの前で
「なぎさちゃん、途中でコンビニでお酒を買って
 飲みながら帰るんでしょ?」

めっちゃご理解頂けている感じで
さよならしましたぅ(’’*ママ~

おうちに帰ったら
旦那ちゃんがおにぎりを買ってくれていたので
ぱくぱく食べましたv

ありがとでっしv


2018.09.28 Fri l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月16日(日)

旦那は仕事だが
わたくしは休みだ!!

当初の予定では
年間シートの所に行って来場記録を付けて
その後に美容院に行って
洗濯をガンガンするって感じだったねんけど

気付いたら
寝てた(’’*

一日中
寝てた(’’*

つまり
何もしてないwww

夜に旦那が帰宅しまして
コンビニ弁当を買って来てくれたので
それを食べましたー(’’*アリガトv

夜にちょっとTWにイン~

この日はノクタンのお誕生日でした~♪
180916_c.jpg
大所帯やなぁ~w

ではアナイスのシークレットチャプタの続き~♪
180916_a.jpg


まだ途中だけど
アナイスの我儘ぶりはもうお腹一杯なので
CC~w
180916_b.jpg

ひっさびさに鬼哭に行ったよ!
180916_d.jpg
180916_e.jpg
180916_f.jpg
大部屋で重くて落ちた昔が懐かしいでふねぃ~

おしまいv
180916_g.jpg



9月17日(月)

朝5時半に起きましてー
6時に家を出発しましてー

7時からやっているラーメン屋さんに行った!
正確に言うと
いつもはやってない時間帯なんだけど
いつも贔屓にしているラーメン屋さんが朝に限定を作るので
行ってみた!

美味しかった!
おなかいっぱい!!

その後に年間シートを購入しているとある場所に行って
昼過ぎまで遊んだ!

昼ご飯は
おうちでレトルトご飯とレトルトカレー
旦那ちゃんが元気よくおかわりしておりました!!

旦那ちゃんがすやすやとお昼寝をしている間に
わたくしはTW~♪

ひっさびさに
採集と調合をしましたよぅ~!!!
180917_a.jpg
180917__b.jpg
山麓の竹藪で空の花を集めようと思ってたねんけど
同じく集めてはる方がいらっしゃったので
他の材料を先に収集~
180917_c.jpg
180917_d.jpg

岩キノコは砂漠の遺跡と黄金砂の遺跡で収集~
DEF型だった時にフェネックで死にまくったわー
懐かしいわー

空の花の残りは山麓の竹藪じゃなくて
アドセル入り口で集めることにした~
180917_e.jpg
あんまり無かったんだっけか
場所替えしてるわー
混乱の洞窟入口の方がたくさん集められました~
180917_f.jpg

ムスケルの角は
クラブダンジョンで試練2に行きましたv
なんか今回は入れた(’’*
前は何だったんだろww
180917_g.jpg

完成!
180917_h.jpg
あれ、ゴミも拾っちゃってる?いやぁねぇ~
次回荷物整理しようーっと

落ち!


旦那が起きたので
一緒にお買いものに行きました!
食材購入!!

本日の晩ご飯は
・お造りの盛り合わせ
・カツオのたたき(サクで売ってたのでこちらで造った!
・小松菜とキノコと薄揚げの煮浸し
 (舞茸が売り切れてたのでヒラタケ!
・サンマの塩焼き
・白ご飯
・納豆
・きゅうりの漬物とナスの漬物
でした!


2018.09.24 Mon l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月14日(金)

今週の月曜日が休校になったので
ベースは月曜日のラインナップで
色々とアレンジした時間割だす(’’*

わたくしは
あまり変更が無く
通常の月曜日であれば
5,6時間目だけ授業ってのが
今日は5,6,7と授業になっただけー

1,2,3,4と空いていたので
夏休みの課題のノートの一部を見る事が出来ましたぁー!

うちのクラスの子で遅刻して来た子が
自己推薦書を見て欲しいって言って持ってきたねんけど
今日は無理やwwww

明日の模試の監督中に見るかな…
…にしても、持ってくるのが遅い!!!
12日から願書受付なのに
今まで何しとってん!!!!
もう知らん!!!!

まぁ台風のせいもあるけどね…

放課後は
5時から保護者も呼んで面談
5時半からは会議
会議が5時40分に終わったら
中二の子が来て代数を教えて欲しいという…

6時過ぎに保護者に電話して
6時20分に教室に行って下校を促して
あ、そいや卒業生も来てたな…
6時半から明日の模試の準備をして
気付いたら午後7時過ぎてたよ…

帰宅して
Tボーンステーキを焼く準備!
クレイジーソルトを両面にまぶし、室温で寝かす!
ニンニクは1かけをスライスして牛脂で低温で揚げ焼!
パスタはナポリタン!

旦那が午後8時過ぎに帰宅!
ハニーマスタードのサンドイッチをお土産に買って来てくれたので
むしゃむしゃ食べました(’’*オイシヒ

片付けとかして
メールチェックしてたらあっという間に
10時過ぎてたわー

明日も1日中仕事なんで
おやすみ!!!



9月15日(土)

朝から晩まで
模試の監督やら何やら…(’’*

監督の合間に色々仕事が出来ました!!
高二の夏休みの課題をチェックした!
保護者と面談した!
小論と面接の担当の割り振りをした!
あれ…こんだけ…?(’’;;

おかしいなぁ…
午後7時半まで仕事したのになぁ@@;

晩ご飯は
旦那ちゃんと近所の食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんに!
ほんで
いつものように
これやったら別に食べ放題じゃなくても同じ値段で
もっと良い環境で美味しいものを食べられるよねって
結論になるのよねー
ほんでも
またここに来るんだろうねwww

まぁ
たまに来てやっぱあかんねって話をするのも
恒例の行事的なやつでええんちゃうかとwww

2018.09.20 Thu l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top