FC2ブログ
12月5日(水)

5時に起きた!
風呂入った!
化粧した!
スーツ着た!
*この日も暑いとのことで、中は半袖!
洗濯した!
可燃ゴミ出した!
ふいー!

1,2時間目と試験監督した!

3限目は卒業アルバム用の個人写真撮影だった!

午後は
会議して
生徒に電話して
保護者に電話して
書類作って
調査書と推薦書作って
願書作成の予習して

ついでに中二の試験を途中まで作って

午後4時半に帰った!

晩ご飯は
近所の焼鳥屋に食べに行った!
何年ぶりや?
旦那が怒って二度と行かないって言ってからなので
*最初にドリンクだけを頼んだあとにもらった最初の伝票に
 前の客の精算前の何万円かにプラスされてた件の店w
だいぶ経つよ(’’*
また行けて嬉しいだすよv

最後の牡蠣雑炊美味しかったv



12月6日(木)

保護者が来校するので化粧しようかと思ったが
普段通りのすっぴん+ジーパン
ほんで今朝玄関の気温が17℃あったから半袖カットソー

1,2時間目は監督をして
3時間目は金曜日の試験の準備をして
3時間目の後に生徒と志願票を仕上げて
保護者を待って
お話をしてたら
午後2時になった!

2時45分ぐらいに教室を見に行って
生徒と遊んでいたら
3時15分ぐらいに卒業生が来たので
4時ぐらいまでお話をして
その後に教室を見に行ったら
まだ生徒がいたので
隣のクラスの先生と一緒に遊んでしまいました(’’
途中でランジエ似の教務部長様が来て下さって
明日の打ち合わせをしました!
うろうろしててすみません!!!
その後も遊び続け、
いよいよ外も暗くなり雨もやみ、帰さんとなぁってことで
みんなとバイバイ!
ここで午後5時!

試験期間中は生徒を4時に帰す予定なのに
申し訳ない…@@;

職員室に戻ったら、学年主任かつ進路指導部長で
娘さんがあたしと同じ名前の先生から
「今まで指導して下さったの?」
と言われ
良心の呵責がががが…;;
お母様ごめんなさい…

旦那には4時に帰るね!
と言ってたので
やろうと思っていた仕事は
おうちに持って帰ってとっとと帰りましたぁ~!!!

晩ご飯は
神の店!
白ネギとにんにくがピリリと効いた
味噌ラーメン!!!
ごっさ美味しかったでっし!!!

スポンサーサイト
2018.12.15 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月3日(月)

高三は高校生活最後の授業!
火曜日から高校生活最後の試験が始まります!!

昼休みと放課後に高二が質問に来て
火曜の朝にも来るって言ってたので
早目に行かねばならぬ(’’*

まぁたくさん仕事あるからええけどw

火曜はあたしの試験が2つあるけど
採点せずに試験返し授業の時間割を仕上げねばならぬ。

がんばるー

午後7時退勤

晩ご飯は
おでん!

最後にうどんを入れた!

牛すじを炊いている時に作った
えのきと菊菜のお浸し美味しかった!

おしまい!


12月4日(火)

期末試験始まりました!
月曜日に生徒と約束したので8時に出勤しました!

1,2時間目が自分の試験で
その後は放課後に生徒が質問に来たりなんだり

中学生は授業なので
通常勤務

午後6時半退勤~

晩ご飯は
・白ご飯
・納豆
・味付け海苔
・金目鯛の干物を焼いたもの
・昨日のおでんの残り
・ほうれん草の卵とじ
・豆腐の味噌汁

もう毎日これでええねんけど
旦那が食べたいものを作るのが基本やからねぃー(’’

前日か朝にリクエストくれたら
もうちょっと早く準備出来るねんけど
旦那が帰宅してから食べたいものを聞いて
ご飯炊くってなると
1時間はかかるし
効率良くないのよねー
でもその時々で食べたいものが変わる旦那ですから
仕方ないですなぁ
待たせるかー


というのも
月曜におでんを作ったとき
空腹のまま待たせるのがあかんと思って
いろいろ出して食べさせてしまったのがダメだったみたいで
今朝、言いにくそうに、
「メインで食べたいもの以外は出さないで欲しい。
 食べたいものを食べる時にお腹いっぱいになってたら
 食べられないから。
 他のものを出す前にそれを食べるかどうか聞いて。
 まぁ食べるって言わないだろうけど…。」
と言われたのです(’’*

ごみんなさい;;
冷蔵庫の食材の寿命とか考えて勝手に作って
メインの前に小鉢で出せば都合よく食べてくれるだろうと
旦那の意そっちのけで作ってたのがあかんかった;;

反省でっす!
今後は、冷蔵庫の瀕死食材を言って
食べたい料理を聞くことにしまっす!!!


2018.12.13 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月1日(土)

高三は来ない日(’’*

他学年はGTECの日

だらだらと準備して
10時に出勤して

化粧してスーツ着て行ったけど
*この日は最高気温20℃超えてるとのことで中は半袖!
他校の中三やら小六やらの接待は
エースの先生方がして下さったので
わたくしのような素人が
出る幕はなくって
すんごく助かりました!!!

感謝v

てことで
試験返し授業の時間割がかなり進みました!
まだ出来てないけど…@@;

うちの子は自習室で勉強していたので
4時ぐらいまで面倒見て
その後はすぐに帰りました~

晩ご飯は
・キノコと長芋のバター炒め
・昨日の鍋の残り
・焼肉
・手羽先のパリパリ焼き
・ミニトマト
・コーンスープ
・パスタ2種
でした!

美味しかったでっし(’’*ノ

げふぅーv


12月2日(日)

旦那とお出かけ!

朝ご飯はモーニング!

昼は回転寿司の持ち帰り用のお寿司!

帰宅後にお好み焼きを焼いた!

晩ご飯はうどん!
そして一昨日の鍋の残り最終回!
ようやく片付いたv
わーいわーいv

2018.12.11 Tue l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
11月29日(木)

高三の授業、ⅠA演習もⅡB演習も
最後の授業でした!!!

まぁ
試験返し授業はあるけどね…(’’*

試験返し授業の時間割の時間割を作りつつ
保護者に電話かけたり
面接練習の原稿の手直しをしたり
色々しておりましたーー

午後6時半退勤!

晩ご飯は
神の店!
牡蠣エキスの豚清湯!
めちゃ旨!!!

ええもん食べさせてもろた~vvv

ご馳走様でしたvv

帰りは
旦那と買い物!

おでんの具材とか買っちゃったので
(一発変換がξ(グザイ)だったっていう…w

明日が鍋で
明後日がおでんかな!!



11月30日(金)

通常運転!

1限は高2の数Ⅱ
4限はうちのホームルーム(模試の返却)
5限は中2の幾何

放課後に
週番だったのでゴミ袋を2つ持って歩いていたら
天使な中3の子が2人、持って行ってくれた!

わぁいv
ありがとぅvvv

お礼に
1時間、無料で数学を教えるよ!
って言ったら
素直に喜んでくれたので
来週あたり(試験の前の日)に来てくれると思われる(’’*

普段も無料だよ~w

午後6時45分退勤!

晩ご飯は
おうちでお鍋!

美味しかったv

2018.12.09 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月26日(月)

本日から、白衣の下に着るトップスが
半袖から長袖カットソーになりました(’’*ノ

学校でもそろそろ暖房をつけるようになる季節になりました!!

試験を作った
推薦書を書いた
調査書を作った
試験対策のプリントを作った

平穏な一日だった(’’*

午後7時半退勤
晩ご飯は
近所のラーメン屋さん!
スジ肉チャーハンが美味しかった!



11月27日(火)

忙しい日だった!
2,3,4,5,6と授業で
放課後は会議が2つ。

午後7時前に退勤!

晩ご飯はおうちご飯!
・焼きそば
・ステーキの残り
・金曜日に作った手羽元

ん?手羽元作ったのってそんなに前だったんだ!
やば!
早く食べないとね!!



11月28日(水)

通常業務!
試験返し授業の時間割に取り掛かった
放課後は高二の質問を受け付けた

6時半過ぎに退勤

晩ご飯は神の店!
限定のつけ麺!
めっちゃ美味しい油そばからの
熱々の煮干し白湯のつけダレ!
海苔も旨い!
柚子胡椒も旨い!
全部旨い!
スープ割りも旨い!
ごちでした!!!

2018.12.07 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top